ジュエリーの旅手帖 ピンクゴールド #今日のコーデは | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  

 

 

今日のコーデは

柔らかなアイテムを久しぶりに着用

ブーツ履き忘れて💧後に履く(笑)

 

キナリ色にカットワークラップワンピース

フレンチトースト作った時に着て以来か?

ラップワンピースの中には

花刺繍を施したワンピース

アースカラーコーディネート

 

 

 

今日は目覚めたらピンクゴールドの気分でした

ジュエリー旅の記憶帖🛩️

 

 ピンクゴールド編

フランスからイギリスから

U.S.A.から中国から

 
 

 ブーツに履き代えました

膝のケガ跡は🩹 

 

 

Nイニシャル小ぶりペンダント

U.S.A.にて

 

この中に私も混ざっています

Vanvesの毎日 衣食住
こんなオアフ島時代を経て
 
ペンダントを購入した渡航時
閉店間際のジュエリー店にて
交渉最後の仕上げは
$を¥で🤣店主混乱のまま成立👏
それが特だった当時の相場
買ってその場で身につけて
オアフ島滞在中はずっと装置!
 
1980年代に初めて渡航したハワイで
ピンクゴールドを知った時の衝撃とトキメキ
…瞬間深い沼にはまり虜になりました
同時にグリーンゴールドやブルーゴールドを知り
ゴールド狂へ乙女のトキメキ乙女のトキメキふんわり風船星
 
 
 
金大国!中国

ロシアに近い哈爾浜(ハルビン)旅の

自分土産

哈爾浜はロシア人が多いので町の中は

中国語とロシア語のダブル表記

軒を連ねる宝飾店の入り口には今日の金相場

数軒をパトロール後にこちらのお店に決定🎊

哈爾浜で日本人は嫌われています

(731部隊の人体実験)

私は初めて物を売って貰えない体験をしました

 

しかしこの宝石店は

初めての日本人客を笑顔で対応して下さり

お茶のサービスも頂きました

長身の↓男性が責任者ジェントルマンでした

お話を伺うと中国でも若者を中心に

粉金(ピンクゴールド)が人気です。と

私はチャイニーズデザインを選びました

 

 
 
アクセサリーのバングルはパリ(フランス)
老舗デパートで見つけました

何度渡航したのか解らないけれど

 

フランスは本当に好き

いつの時か?
 
 
 
もう何度も記事にしています

ピンクゴールドで昔ながらの指輪枠をオーダー

所有していたシャンパンダイヤをリフォーム!

過去にドキュメンタリー(笑)で綴っているので

説明は割愛します

 

 

3色の指輪枠にそれぞれ色を合わせたダイヤ

Vanvesの毎日
ダイヤと地金のコーディネート遊び
 
プラチナ×ホワイトダイヤ
Vanvesの毎日
イエローゴールド×イエローダイヤ
Vanvesの毎日
ピンクゴールド×シャンパンダイヤ
Vanvesの毎日
それぞれの個性が魅力倍増乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
 全てローズピンク系でまとめて

ジュエリーをたっぷり着けたい日のお出掛け

なんだかんだと日々の所用が多い
 

 

 これから洗浄してピカピカにします

ジュエリーLove

 
 

 

 
 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

フーディストノートさんにご掲載頂きました

クスクス

フーディストノート

 

お湯をかけて蒸らすだけ!“世界最小のパスタ”「クスクス」のおすすめレシピ | フーディストノート時短ごはんに便利なパスタですが、暑い季節は、グラグラとお湯が沸いた鍋の前に立ってパスタをゆでるのもひと苦労…。そんなときは、沸かしたお湯をかけておくだけで食べられる“世界最小のパスタ”こと「クスクス」はいかがですか。今回は、クスクスの起源やおいしい食べ方をご紹介します。リンクfoodistnote.recipe-blog.jp

 

 

 

Amazon取り扱い期限が終了しましたので

メッセージ欄からご連絡下さいませ。

 

Thank you for having interest in my activity❣️