湿度高い日のふわふわシルエット 旅で買い求めるジュエリー雑記  #今日のコーデは | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  

 

 

 
 

今日のコーデは

ベタベタ湿度高い

2枚重ねられたシャカシャカ音が涼しい(笑) 
adidasフレアースカートはチュールみたいな
フォルムが気に入り数年愛用中
H&Mの豹柄ブラウスもサラサラと着心地良い
 
こういう日は肌と服の間に空気が通ると涼しい
なのでピタピタのアイテムは避けている🙅‍♀️
 
 
タヒチパールのサークル珠を探していた頃に
やっと見つけた理想珠

ピンクゴールド💛イニシャルペンダントは
 
オアフ島で自分へのハワイ土産やしの木
これが父最後の渡航となってしまった🛩️

父と共に海外渡航は何度かあったけれど
母とは初めての旅行だったので😅
…結果
親子3人最初で最後の旅になった🛩️
 
🍀

戦後からハワイ諸島に渡航していた父の
最期の滞在は静かな運河前のコンドミニアム
 
両親はいつもいつも会話を楽しんでいた
何気にペアルック(笑)
 
🍀
 

アラブ首長国連邦を訪ねた際の自分土産

オーダーしたK18レタードネックレスには
アラブ文字で私の名前が切り抜かれています
 
 
🍀@UAE
Vanvesの毎日
完成したネックレスを受け取り直ぐに装着
@シンガポールのアラブ料理屋で
身に付けていたら
店のスタッフが私の名前を呼んだ(笑) 
当然だけど😆
些細な事でコミュニケーション円滑に旅の楽しみ倍増🛩️
 
🍀🍀🍀
 
若い頃から海外渡航には必ず
ジュリーを自分土産としていたので
今でも身に付けて思い出を辿る事が楽しい
 
 
 
以前にも書いたのですが

 (キャプションに千切たままのネックレスw)

 

動画撮影中に木の枝に引っかけて千切れてしまい
そのまま寝かせてあったところ
今年になり職人さんとの出会いがリペアをお願いしました。
 
とても細いベネチアンチェーンなので
ロウ付け1択かな?と思いながらも
ロウ付けした箇所は再び切れてしまう事が多い旨を懸念しましたが職人さんは丸カンを通して繋いで下さった。
当初はチェーンのみを相場で買い取って下さり新しいチェーンを付けるご提案を頂いたのですが 
私にとって旅はライフワーク かつ 旅の自分土産なので「それ」は出来ない胸の内を話したところ…
 
…旅ってそういう凄いものなんですね!…と
称賛されてしまいました🙏ありがとう
 
レタードネックレス生き返りました👏

寝落きヘアー
       
 
上下共に風通し良いふわふわシルエット
ベタベタくっつかず快適
スカートのウエストはゴムなので楽チン
 
近眼度入りサングラスはGIVENCHY

行って来ます👋😃 
 
 
帰宅後
 
 
虫に刺されたのかな?

何だか腫れていて痛痒い😭

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

Amazon取り扱い期限が終了しましたので

メッセージ欄からご連絡下さいませ。

 

Thank you for having interest in my activity❣️