焼き餃子 食卓(家庭画報) 雑記 #本日のおうちごはん | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  

 

 

 

本日のおうちごはん

 餃子作り

 
私の好みはカリカリ焼き上がり(左)より
油を含んだ軟らかな焼き上がり(右)が好み
 

皮がしんなり気味で底はカリッ
 
餃子雑記は何度もUPしているので
重複しているけれど
 
 
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 
 
🛩️@大連の粉屋さんで
皮をオーダーして
 
リクエストにお応えして
皆で日本の餃子作り
私の食卓に並ぶ一皿には粗食も含め
子供の頃からのクラシックメニューと
大人になってから世界旅で出合ったメニューが混在する故にテーブルの上は宛ら
人生の足跡かな👣
 
 


これは自画自賛では無く😅
家庭画報
テーブルコーディネート大賞を頂戴した際に
@帝国ホテル

審査員のお一人
日本画家の千住博先生が
貴女のテーブルには人生が見えます。
…と直接お伝え下さった
物凄いパワーも頂戴した
私は素直なので😆
称賛頂く時には 額面通り受け取ります👍️
…それがお相手へのリスペクトと考えます
 
 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


 
食べる事は生きる事
料理は特別な事ではないので気負いは不要
体調と食べたいメニューで今夜もご飯
#本日のおうちご飯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

Amazon取り扱い期限が終了しましたので

メッセージ欄からご連絡下さいませ。

 

Thank you for having interest in my activity❣️