散歩!スカイツリー 隅田川雑記(追記あり) … #ひとり時間の贅沢を感じる過ごし方 | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  

 

2023年3月 隅田川周辺に住んでみたい!
2024年 6月 住んでいます
 

 

ひとり時間の贅沢を感じる過ごし方

 

続きです

 

めぐりんに乗車して隅田公園で下車

公園内の紫陽花を鑑賞して
 
言問橋と隅田川向こうにスカイツリー
ベンチに座って気持ち良い風を浴びる🍃
 
ひとり静かに思いのまま過ごす時間😌
鳩ちゃんがやって来た
 
 

私はブログで公言している通りの「橋好き」

 

🍀パリ(フランス)

セーヌ川クルーズから
 
🍀 丹東(北朝鮮国境)まで
沢山の橋と出合いクルーズにて橋の下に興奮
 
🍀🍀
 
 
 
今日は隅田川に架かる 言問橋の下から
アンダーパスを歩いて
上を見上げる
 たまらない🤩🤩🤩
ずっと居たい
何故か解らないけれど…
 
 
この光景も胸を打つ
不思議な事は日々沢山起きるけれど
 
私は今、浅草で生活しており

今、隅田川の風に吹かれている

 

 

🍀昨年(2023年)3月

屋形船にお誘い頂き隅田川クルーズを楽しんだ

「この辺りに住みたいな」と

乗船中に何度口にしただろう?

 

昨年 2023年3月

まさか1年後に此処に住む未来があるなんて

2024年6月

昨年3月の記事時点では全く予想していなかった夫の本社転勤が今年2月半ばに決まり
当初、夫が仮押さえしてあった物件は
この場所では無かったけれど
私は「隅田川近くに住みたい」と連呼の日々😅
ダメ元でも 強い思いはずっと口にする性分😁
 
当初の物件内覧と契約の日を
夫は東京本社へのご挨拶の日と合わせて不動産会社と約束をしていた。
 
ところが何のトラブル?手違い?
前日に不動産会社から連絡があり
約束の日を1日遅らせて貰えないか?と
しかし夫は日帰り予定
翌日は仙台で仕事なので変更は出来ない
このあり得ないトラブルにより
当初の物件は白紙に戻された😨 
…と同時に
別の不動産会社から浅草物件が舞い込んで来た🥹
直ぐに内覧&契約完了👏 
 
こんな事ってあるんだねふんわり風船星 
 
 
 
🍀🍀

思えば…🤔12年前
夫が仙台勤務決定前には
東京か?仙台か?どちらかに決まりそうだ。と
東京勤務ならば両国に住みたいと口にしていた私
 
仙台勤務に決定した残念モードでも
お気に入りだった 大江戸博物館(休館中)や
両国で おひとり様ちゃんこ鍋を楽しむ
Vanvesの毎日 衣・食・住
土俵に外国人観光客が上がり取り組み始め(笑)
お店のスタッフが止めるシーンに笑う🤣

✨この記事にも書いてあった今日の話✨

 🍀🍀
 
 
 
そんな経緯もあり
今、此処に居る事が不思議で堪らない🙏
想定外の 吉原大門 が徒歩圏内にも驚いたけれど

 

 

 

 

言問橋をゆっくり歩いて渡りスカイツリー
ソラマチを目指します
12年前に望んだ両国から浅草になったけれど
想定以上の望みが叶ったと感謝している💃
 
Eちゃんが12年前の私の発言を記憶しており
今回の物件にとても驚いていた
「アンティー良かったね」と。
件の夫も結果オーライ!大満足だとご満悦😁

加えて…本宅の事も以前に書いたけれど
「ほぼ無理だろう」と言われながら
望んだ物件の望んだ部屋を手に入れる事が叶い今に至るので規模は小さいと言えど
思えば叶う事ってあるものだ!とつくづくふんわりウイング
 

 
そう言えば今日のアウター

何時のモノか?と書いていたけれど

 

 

🍀@2015年 スカイツリー

今日と同じ場所で同アウター着てる(笑)
記事にはこの界隈が好きだと書いてあった
 
 
 
🍀何故かピコ太郎に魅せられて…
不覚にも懐かしい記事に笑ってしまった🤣
 
 
 
🍀🍀
 
 
ソラマチに到着
この年齢になると珍しい物はほぼ皆無なので
楽しみは書店
 
月に4~5冊を買えれば充分に満足!
今日は絵本の様な面白そうな1冊を見つけた

ワクワクする世界旅とポイズンと…✨

即!購入

書店で2時間弱を過ごしソラマチ内を後にして

 

帰路はスカイツリー駅から浅草までメトロ

色々な事を思い出しながら

無事に浅草寺到着

 
 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

Amazon取り扱い期限が終了しましたので

メッセージ欄からご連絡下さいませ。

 

Thank you for having interest in my activity❣️