台湾スィーツ 浅草豆花大王 #今日のおやつはこれ | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  

 

 

 🏮浅草日記🏮
 
 

 

今日のおやつはこれ

 

友人が千葉から来てくれて

神谷バーでランチ

 

 

そして

友人が「豆花食べよう」と店を選んでくれた

 @浅草豆花大王

 

 

お店は良い意味でごちゃごちゃした感じが

台北にいるみたいで落ち着くふんわりウイング

 

 オーダーも台湾スタイル

マンゴーかき氷は夏の楽しみにしよう

沢山の「それ」を食べて来たけれど

最近はご無沙汰していたからね




豆花のオーダー

台湾スタイルの嬉しいポイントは「量」


豆花300g!豆腐一丁分食べられる😍
もちろん…豆腐一丁🤣



運ばれてきました👏


友人も豆腐一丁!

タピオカに白木耳に小豆にピーナッツ

 

私は豆腐一丁にタピオカに白木耳

 そして大好物の白玉

 

ラーメン丼くらいの器に山盛り

台湾スィーツ

 

大食漢の私でも結構なボリュームと感じました

先ほど神谷バーでランチしたばかり(笑)だけど


壁に告知されていたメッセージ

とても大切な事だと思います。

嬉しい…

 

 

 

さて…


🍀人生食いしん坊回顧


豆花好き過ぎて

旅先で沢山食べましたが🛩️

記憶に残る少しを過去PICから


3色豆花

マンゴー プレーン ココア

ココアがミロの味で新鮮だったな


白玉はいつも食べたい派

タピオカや仙草ゼリーも入れたい派


 

タピオカや小豆

タロ芋やマンゴーや仙草ゼリー入り氷

山盛りマンゴーに串刺しマンゴー1個乗せ氷

マンゴーと仙草ゼリー氷

全部乗せ氷

 豆花と白玉

コンビニでも仙草ドリンクと豆花を買って

Vanvesの毎日

ホテルで就寝前に食べる

マンゴーで氷が見えないゴージャス氷

 


 

 🍀沢山の台湾スィーツを食べてきた今 

住む町に美味しいお店を発見出来た嬉しさよ😭

 

 


6年ぶりに再会した友人と楽しい半日を過ごし

浅草ロックで解散して帰宅


 

友人に教えてもらったInstagramを拝見すると

驚きのootd😲😳

友人のアイテムが…私と同じ🥹


ハードロックTシャツ

 

同じ(笑)

アディダストラックジャケット

同じ(笑)


驚いて彼女に連絡したらば

彼女もビックリしていた

会って居なくても「お揃いアイテム」って…

彼女のパンツは裾が見えないけれど

私と違うデザインでフレアースタイルと言う事

…実は私も迷ったのだけどこちらにしたのよ


好みが似ていると言えどビックリしたわふんわりウイング


今日はありがとうふんわり風船ハート


若い頃には戻れないし戻りたくないけれど

こうして今も会える事に感謝でいっぱいだよ
またね!



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

Amazon取り扱い期限が終了しましたので

メッセージ欄からご連絡下さいませ。

 

Thank you for having interest in my activity❣️