フルーツ盛りました~友人宅で還暦乾杯! | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  

 
 

30分で準備する「フーズ」とは
フルーツをカットするだけ😆
 
 
 
しかし☝️
皮に包まれているフルーツは一か八か
カットしてみなければ解らない🤔
メロンもパイナップルも
完熟で無ければ最悪なのでフルーツを選ぶ時は
🍀海外滞在の際に市場での買い物で得た勘や
小学生の頃に父に教えて貰った
パイナップルの選び方等…
何でもそうですが「経験=勘」頼りです上差し

 

 
久しぶりの中華包丁を使い
まずはパイナップルから

👏完熟 良かった
 
続いてメロン

超完熟👏
(冷蔵庫に入れなくて正解だったわ)
 
偉そうな事を言っても
カットするまでは解らないからね😂
 
要ビニール手袋作業していたので衛生上
途中画像は撮れませんでした…が
 
20分程で完成✨
カットして簡単盛り付けた…だけ~😆
矢車草やアメジストセージのパープルが刺し色
   
ラップして冷蔵庫で冷やして
このまま手持ち&徒歩で向かいます
 
友人は辰年なのでドラゴンワインを💝
何でもストーリーがあると気持ちが華やぐ✨
 
 
動画…本日2度目です😁
  
徒歩でゆっくりヨタヨタ歩いて
 
 ↓
 
友人宅到着
思った以上に喜んで頂けて嬉しいよぉ~👍️
 
まずは記念撮影
はいチーズ!
 
気の置けない仲間とラフな集まり
大切な時間だね
 
乾杯👏
 
60歳おめでとう🎉

 

友人は 誰もが知る一流企業 に身を置いていた
2024年
定年になる時って本当に来るんだね(笑)

 
🍀友人50歳祝いの懐かしいPIC @2014
当時は休む事を知らない元気過多な私が作った
イチジク&バラのケーキでサプライズ🌹
本当にビックリしてくれたんだよね!
私の隣…友人泣いてる?(笑)
 
🍀50歳か…
 ↓
あれから10年
あと10年で70歳って😲😲😳😳😳
 
サンドイッチ美味しいね

 
ハロッズのチョコボールやアラブデーツは

息子さんのイギリス&カタール土産🛩️

久しぶりのアラブ産デーツ美味しい
 
友人も先月はイタリア旅行を楽しまれ🇮🇹
そして
秋にはお孫さん誕生👶
 
 拍手拍手拍手拍手拍手拍手

ワインも進む
会話も弾む
 
✨結論✨
これからの人生は 
あくせく せずにゆったり生きよう💐

23時前に解散となりました
還暦おめでとう🎉
 
 
 
 
 
 
 
 

Amazon取り扱い期限が終了しましたので

メッセージ欄からご連絡下さいませ。

 

Thank you for having interest in my activity❣️