ジャングルガーデンの手入れ後の「あんかけ焼そば」 #晴れた日にやりたい事 | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  



晴れた日にやりたい事

庭掃除



お手入れ無しでも我が家の庭に一年中咲いている

ブーゲンビリア

 

元々250円の鉢植えを庭に直植えにしたものが

勝手にスクスク育ちました

 

🍀過去に何度も記事にしています

 

こちらの赤の大木はいつかの台風に倒れました😭

 

潮風にやられて

沢山のハーブや樹木も枯れました😭


 

🌳🌳🌳

 

ブログを始めた頃から

ジャングルガーデンを目指しています☝️

…と得意気に公言していたけれど
 
3年寝太郎の合間に数回庭の手入れをしたのみ
この半年以上手付かずでした
 
今日は意を決して庭のリセットを💪
目指していたジャングルガーデンが
本当にジャングルになっていたよ~😭
(ちなみにマンション住まいです)
 
 
 
🍀過去記事のアボカド
種を庭に投げて置いたら発芽して
ぐんぐん成長
Vanvesの毎日
ぐんぐんぐんぐんぐんぐん成長を続け
 一昨年にはお2階さんのベランダを越えていた
 
 
 
そして今日
  
 
パピルスは2m越え
紙漉きの趣味があったら良かったのに🤣
 
 
サワガニとダンゴムシ
 
 
サワガニは庭だけでなく
玄関にも居ます(笑)
通路
部屋に居たこともありました
 
 
 
ちなみに今日はベランダで頭上からは
小さなヤモリが落ちてきました(笑)
 
 

なんやかんやと
3時間かけて何とかここまで片付きました
腰がワナワナです😞
入居時に敷き詰めたアンティークレンガ
顔を出しました
今日はここまで。

 
 before & after
あくまでもジャングルでは無く🙅‍♀️
ジャングルガーデンを目指します🙆‍♀️

 あくまでも…!

 

 


くたくた&腹ペコ

豚肉唐揚げ作って
野菜炒めて肉と合わせて調味&トロミつけて
焼いた麺に乗せて

あんかけ焼そばランチ
ガッツリと。
満足満腹🍴🈵😍



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

Amazon取り扱い期限が終了しましたので

メッセージ欄からご連絡下さいませ。

 

Thank you for having interest in my activity❣️