お餅3種類 @源吾茶屋 #今日のおやつはこれ アーカイブは羽生結弦とまーくんと大谷翔平 | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  

 

 
順番間違えましたが
山形で鶏中華食べて
 
仙台に戻り
訪ねた甘味処でおやつ
 

今日のおやつはこれ

旧仙台宅住まいの頃には

ママチャリロードだったので

西公園をショートカットして

度々立ち寄った

源吾茶屋を再訪

待ち時間無く席に通された

 
お餅3種
夫…ずんだ💚 ごま🖤 きなこ🧡
私…小豆 🤎ごま🖤ずんだ💚
 
お漬け物が付いてない😭
省かれていくのね…仕方ない
 
🍀お漬け物が箸休めに良かったのに
Vanvesの毎日 衣・食・住Vanvesの毎日 衣・食・住
今より11歳若い私(笑)
ママチャリパトロールに勤しんでいた🤣
 
 
 
 
 
⌛2024年に時を戻して⌛
 
お餅のねばり
米処は本当に素晴らしい👏
ずんだ色の美しさ✨

こけし と ずんた✨
 
結局…夫はお餅を1個残したので(黄粉)
私が4個を食べたよ🤣
 
今日のランチは
鶏中華そば+ゲソ天+いなり寿司
2時間後に ここ(源吾茶屋)でおやつ
お餅4個🧐
 
おやつの後3時間後に
前記事のサバとワインとせり鍋😂
元々は大食漢なので依然は普通だった私😅
仙台はフランスの様な気候で気持ちいい
ライラックが咲き乱れている事に最初は驚いたふんわりウイング
 
懐かしいママチャリロード
こけしが町中におすましペガサス
 
🍀↑同場所も秋になると真っ赤🍁
読書を楽しんだ場所
 
 
 
定禅寺通を抜けて
杜の都は ずんだ色に光っています💚
 
🍀クリスマスイルミネーション
🍀新緑の杜の都パトロール

Vanvesの毎日 衣・食・住

懐かしいPIC。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

仙台仙台仙台仙台 アーカイブ  仙台仙台仙台仙台

 

私の無知っぷりには自らも呆れますが

仙台に来てからパレードに遭遇

 

市役所にママチャリを止めていたら

羽生選手のパレードだった日

時間を狙った訳でもなく

狙っても取れない場所で偶然見たよ

羽生選手は知っていたけれど😏

 

しかし…

こちらは本当に夫に呆れられたパレード

確か?朝「まーくんのパレード見に行くよ」と言われた時点で「それ」が「誰」なのか知らない私🥲とりあえずOKして出掛けたは良いけれど

パレードカーに乗っている「どの人」が

「まーくん」なのか解らない🥲

18番だよ!と言われて「この人だ」

夫は私がふざけていると思っていたみたい

仙台で暮らして町中がまーくんなのに って

野球に関しては特に無知も無知で

楽天に連れて行かれた時に限って延長ばかり(笑)

「帰りたい~」を連呼した私

 

今も変わっていないけれど。

まーくんの本名がもう解らない…🥲🥲🥲

 

 

🍀番外編

リトルフォレストの舞台である

奥州に出掛けた時に

大谷選手の出身地と沢山の看板を見かけ…

私は大谷選手を知った。

 東北は様々な分野で活躍している著名人が多い。

 素晴らしい

 

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

 

 

 

#今日のおやつは

 @源吾茶屋でお餅

 

 

 

Amazon取り扱い期限が終了しましたので

メッセージ欄からご連絡下さいませ。

 

Thank you for having interest in my activity❣️