妹がご飯を作ってくれました ボロネーゼグラタン | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  

 
ボロネーゼグラタン

都内から帰省中の妹がお夕飯支度をしてくれた
生トマトを主体に挽肉、玉ねぎ、人参、ニンニク
…ボロネーゼソースを作り
 
 
 
オーブンから出た指差し
焼き上がりアップアップ
 
 
 
先日、夫が利府梨を送ってくれたのですが
果実に問題があり食す事が出来ず全滅…
本日、農園さんが新たに送ってくれました
しかし、日照足りず…だと思われ
前回の様に腐敗全滅ではありませんが
固くて歯が立たないので食べられる箇所を
薄くカットしてサラダにして有り難く食す
農家さんは悪天候で大変です
仙台暮らし中に青森のリンゴ農家を見た時に
初めて自身の目で見て驚きました
 
 
 
さぁ、食べよう🍴
ワイン無しは辛いわ~
 
贅沢なボロネーゼ
幾らでも食べられる🍴🈵😍
亡き父も大好物だった
 
連日、鬼の様に母がカスタードプリン作り
抽出しすぎのあり得ない量のエスプレッソ(笑)
トリプルエスプレッソ☕で〆
 
今夜、私はお客様状態で🙆
 
 
スタースタースタースタースタースター
 
 
夜は倒れました泣
京都旅行から成田商事入社式
…体調が良くなった気がする!と
調子にノリ過ぎの結末は台風の低気圧にやられ
帰宅後にソファーに倒れ込み
…翌日の18時にやっと目覚め。
 
身体動かず笑い泣き 自業自得ダウンダウン
しかし上差し
自業自得を招くパワーがあった事は進歩💮
…楽天家本来の私が少しずつ戻って来た?ひらめき電球
 
 
Thank you for having interest in my activity❣️