骨董品城でおもてなし @丹東 | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  


丹東日記中国


この街は北朝鮮との国境に位置するので朝鮮アンティークが鴨緑江(川)を渡って来る
骨董品店が集合したビルに入ってみました

人影は殆ど無く・・・

オープンしているお店としていないお店がありますが進みます

静かなビルの中、一軒のお店に入ってみました
阿片の吸引器、毛沢東グッズ、翡翠
絵画や書など
店主が声を掛けて来てくれたけれど中国語が解らないので

通訳のリカイトに聞けば
ここにお座りなさい・・・・と月餅とお茶を振舞ってくれた店主
そしてお店自慢の凄い品を見てくれ!
気が遠くなる程のお値段が付いた器を見せて頂く

ここから先はリカイトが店主に捕まり(笑)骨董品の手ほどきを受けていたけれど

天安門事件後に生まれている若き彼は全く興味が無い様で…(;^_^A

店主の好い話し相手になっていた(笑)

ペタしてね