山田詠美のターコイズ | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  



ひらめき電球このフォトをいつどこから切り取ったのか・・・記憶が無いけれどずっとここに挟んである(笑)

私の世代では 好きor嫌い を別にしてこの作家を知らぬ人は居ないだろう

作家自身の容姿とその著書内容が一致する数少ない一人と認識している私です



ブルネットヘア&サンタン肌の詠美が装うターコイズ
 
好いなぁ~こんな風に装うターコイズ!




古い文庫本ですが「ターコイズ」をテーマにした 詠美が書く解説 を読みたくて20年以上前に購入した1冊

・・・勿論、著者の光野桃も大好きですが。

45万円のターコイズのネックレスが物語を彩る

もうこれは・・・解説というより立派な短編小説。



「解説」を読みたいが為に購入する1冊も多い私ですが

昨日立ち寄った書店で

発売以来ずっと購入をためらっていた大好きな岸恵子の著書をペラペラとページをめくりながら

・・・山田詠美が書く解説に驚き!そのまま立ち読み・・・しかしやはり購入は迷い中(笑)


著者・岸恵子

解説・山田詠美

私にとっては奇跡のコラボなのだけど・・・




ペタしてね