招き猫 | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  



我が家には招き猫ちゃんが数匹暮らしています

左手上げた黒猫

左手上げたブルー&ホワイトキャット

みんなで 「はーい」 はーい しかし上げた手はバラバラ(笑)

黒猫ちゃんは熊野古道から 持ち帰った那智黒製 ,工房がある鎌倉で購入した蝉丸http://www.semimal.com/

三重県おかげ横丁を訪れた際に モジモジしていた私に「これが欲しいんでしょ!」と夫が買ってくれたこちらも蝉丸作

今でも惚れ惚れする程に素敵な招き猫です!

招き猫ではないけれどこちら海外組

結婚後に夫の希望でトルコ、メキシコ、中国から持ち帰りました
私の愛読書は10年間繰り返し読み続けている「招き猫の宮」

現在の我が家には猫も犬も鎮座しておりますが
そもそも私が独身時代に旅先から犬を日本へ連れ帰っていた事を夫に話すと「俺も真似する!」と
結婚後は猫も持ち帰る様になったのです(笑)

こちら、世界中から持ち帰ったワンコたちは6年前の記事に!
http://ameblo.jp/vanves/entry-10103153381.html
ポルトガル,ギリシャ,トルコ,フランス,メキシコ,ベトナム,ネパール,インドネシア etc・・・ビクター犬も居ます

沢山の動物オブジェに囲まれて暮らしている我が家ですが

特に「招き猫」には興味が尽きません招き猫

ペタしてね


招き猫の宮/戎光祥出版
¥1,944
Amazon.co.jp