たい焼き day & night | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  


先日、およげ!たいやきくん子門真人 を記事にした私自ら


再び食べたくなり、近所のスーパーにて購入し帰宅!


そしてお茶を入れ、さぁ、とパクついたところに



夫から写メが届きました・・・凄いタイミングに驚く私あせる(アナタ見てたの?)
Vanvesの毎日 衣食住

リアル画像です・・・もしや、あのたい焼き???


あまりのタイミングのよさに私も夫に返信します携帯



「たい焼きが食べたくて食べたくて今、口に入ったところ」



と。・・・夫に送ったリアル画像(笑)
Vanvesの毎日 衣食住 3時のおやつ


私はとてもずるい人間なので自分だけこっそり食べようと買い求め


これは2個目を食べようとしている画像です汗



  それなのに・・・うる~ん


  それなのに・・・うる~んうる~ん



夫はこうして出張先の静岡でわざわざ「たい焼き屋さん」に立ち寄って


購入した旨の写メをくれたのですラブラブ


   酷い妻と心優しい夫汗


  こんな夫婦で良いのでしょうか?



     ↓そして夜・・・


    

たい焼きと共に夫が遅い帰宅をしました
Vanvesの毎日 衣食住

あれっ・・・写メの時より1尾減っている!(夫が食べたそうです)


こちらの「たい焼き」はちょっと変わった形です
Vanvesの毎日 衣食住

ハネをカットしていないたい焼きは


静岡の「梅田屋」というお店のもの!


私もかつて、お店を訪れた事がありますが


初めて見た時には長方形のたい焼きに驚きました(笑)



  ちなみにこんな風に焼きあがり
  Vanvesの毎日 衣食住

  ハサミでチョッキン!


私がおやつに購入した たい焼きと並べてみました!
Vanvesの毎日 衣食住

昼に3尾購入し、2尾を食べたので残り1尾(笑)



さっそく夫土産のたい焼きをいただきます


何年ぶり?・・の「梅田屋」のたい焼き


ずっと食べたかったのよ・・・


夫は出張日を狙って御土産にしようと考えていたそうです感謝
Vanvesの毎日 衣食住
皮がカリっ・・・と香ばしいハネの部分


独特の風味はいったい何が入っているのだろう?



お腹の餡子
Vanvesの毎日 衣食住

中央にたっぷり詰まった甘さ控えめ餡子が美味しいな・・・


本日、たい焼き3尾目の私 たいやきたいやきたいやき
Vanvesの毎日 衣食住


子門真人♪お腹の餡子が重いけど~♪


  音譜私のお腹も重いのよ~音譜



後は明日に食べましょう
Vanvesの毎日 衣食住

空になったお皿も鯛柄です鯛



ペタしてね


 静岡「梅田屋」

HPはありませんでした・・・!