大人になる第一歩 | SUPER✪VAN

SUPER✪VAN

☆彡スームースコートチワワのVAN♂とNORN♀の日常♪


NORN、ヒート始まりました!

ハッキリと確認できたのは7月6日でしたが、多分その前からだと思います。

確かに最近ゾウさんにマウンティングとかしていたなぁ~って思い出し、激しさも増していました。

VANに対してもガウガウが激しく、私にも落ち着きなくガウガウしてきていました。

そのうちいきなり元気が無くなったり、よく眠るようになりました。



今思えばいろいろ兆候がみられてたんですね。


余談ですがきちんと枕を使って寝る姿にキュンとしていた飼主♡



小さい乳首もちょこっとぷっくりしてきました。陰部の腫れは。。。正直分からないですが(;'∀')

お腹もポッコリ。エサの量変わらないのに急激に体重が増えた!

それも全て影響しているのでしょうか?


初ヒートなので個人差はあると思いますが、出血の量は少なくとても薄いです。

オチッコを確認しても分かりません。これから濃くなっていくんでしょうか?

気づいてからは毎日確認していますが出血はもう止まったような???

でも約10日くらい続くんですよね?

そしたら早すぎるし。。。ってことは出血はいつからだったんだろうか?疑問だらけ(-_-;)



そうなるとこれからが排卵時期に突入ですね。調べたら人間と違って出血後に排卵時期になるとのこと。

今はお散歩控えた方がいい時期ってことでもあるのかな。


去勢済みのVANはNORNの匂いを嗅ぎに来ますが直ぐやめて離れていきます。

興味がないのでしょうか?う~ん、分からない。。。

勉強不足ですね。もっとちゃんと勉強しなきゃ!




全く動じずグッスリなヴァンくん。マナーパンツ履かされてうなだれるノンちゃん。

がんばれノンちゃん!


また一歩大人に近付いたノンちゃんでした(^▽^)/



via SWEET💛NORN
Your own website,
Ameba Ownd