TDL 2016/10/16 | SUPER✪VAN

SUPER✪VAN

☆彡スームースコートチワワのVAN♂とNORN♀の日常♪

 

前回のつづきです。

1日目は東京ディズニーシーへ行ってきました。

 

2日目は東京ディズニーランドへ。

しかしあいにくの雨。。。仕方ないので一眼レフはロッカーに中に。

 

 

とりあえず、ひと通りディスプレイを撮影しました。

 

 

ワールドバザール中央の支柱には大きなキャラクターカボチャとおばけキャストたち。

 

天井にはHalloweenカラーのフラッグ

 

 

写真撮り終えたらモンスターズインクのFPを取ってきて、そのあとお腹すいたので腹ごしらえしました。

トゥモローランド プラザ・レストラン

焼肉ナムルボウル セット¥1,130

 

食べてる間もずっと雨。みんな傘かポンチョ着てます。

 

食べ終わったら中央に移動。

写真撮るのにも傘さしながらなので結構大変でした。

 

ハロウィーン・ミュージックフェスティバルのデコレーション

 

ミッキーマウスたちとコウモリによるとびきりクールなクラブステージ

ミッキー&プルート

マイケルジャクソン風でカッコイイです。

セクシーなコウモリちゃんも♡

 

「ミニーマウスたちが魔女と歌う怪しくも華麗なコーラスステージ」

ミニー&デイジー&クラリス

こちらは魔女っ娘たちですね♪

スケルトン3人組は、Bones & Tones

 

 

「チップとデールたちがスケルトンと共演する愉快なジャズステージ」

チップ&デール

中央の花壇にはチップとデールがポーズを決めていました。

2人共カッコイイ♪

 

 

そのほか、フラッグやゴミ箱もHalloween仕様になってます。

 

雨もひどくなり体力もどんどん奪われていったので、とりあえずチュロス。

メイプルパンプキン味

 

雨しのぐのにほとんど食べてるかショップ入ってるかしてました。

おばけミッキーの大きなクッションとタオル欲しかったんですが売切れでなかったです(´;ω;`)ウゥゥ

パンプキンはいっぱいあった。

 

 

今回は本当に食べてばっかりでした。

お昼兼ねていろいろ甘いもの食べました。

 

 

グレーとアメリカン・ワッフルカンパニー

ミッキーワッフル チョコレートソース ¥410

 

 

カフェ・オーリンズ

(上) ストロベリークレープ ¥430

(下) ミックスベリーコーラ ¥350

 

 

 

雨がすっかり上がり、パレードが始まりましたので立ち見しました。

ハロウィーン・ポップンライブを見てからアトラクションへ移動。

 

ジャングルクルーズに乗ってきたり、カリブの海賊に乗ってきたり。

そう!実は私、カリブの海賊で傘を落としてしまいました!

最後に降りる際、傘を支えに降りようと思ったら隙間に丁度すぽって落ちてしまいまして。。。

雨あがってたので私は問題なかったのですが、アトラクション側に少なからず迷惑を掛けてしまい申し訳なかったです。

 

カリブの海賊から出たらあたりも徐々に暗くなってきました。

より一層Halloweenが引き立つ時間帯ですね。

 

 

ウィッチハットのダニーがカワイイ♡

 

 

前日からの疲れもあり、歩き疲れたのでもう夕飯に。笑

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

フランクステーキ 和風ソース ¥1,450

ハウスサラダ ¥490

ハートのストロベリームース ¥430

 

 

散々食べても尚、肉に行く!恐ろしい胃袋。。。

気休めにちゃんと野菜も食べましたよ。

 

 

お腹も満たされ、歩きすぎて痛かった足も休んで少しは良くなったので、

トゥーンタウンへ。

 

久しぶりにミニーの家やチップとデールのツリーハウスに入りました。

何気に楽しかった♪

 

 

Halloweenのディスプレイは毎回かわいくてスキです♡

 

 

最後にエレクトリカルパレード・ドリームライツを少しだけ見てランドを後にしました。

 

新幹線の時間があるので最後までいれないのが残念です。

私では頑張っても20:30までが限界。

 

 

足早に入口まで移動中に発見!

チップとデールだ♪

 

 

いつもそうですが、終わりは淋しいものですね。。。

まだまだいたいけど。。。

写真も急いで撮ってるのでブレブレです。

ある程度荷物は送ったはずなのに何故か大きい荷物抱えながら東京駅で姉とバイバイ。ひとり地元に帰りました。

 

普段より足が痛くなるの早くてけっこう限界きてたので、帰りの新幹線ではひとり悶絶。

痛すぎてジッとしていられなく悶えまくってました。歩いたもんなぁ~とひとり振り返りました。

 

 

本当に今更ですが、ディズニーハロウィーンイベント2016のレポート終了です。

次回は年越しディズニーだっ!楽しみ♪

 

 

via SWEET💛NORN
Your own website,
Ameba Ownd