ご訪問ありがとうございます。
vantuumest ライフコーチの花村恵美子です。


6月7日まで特別価格で募集中です。
クローバー継続コーチングセッション
クローバー単発コーチングセッション
詳細・お申し込みはこちらから



image

今日はある女性起業家さんの動画を視聴しました。
SNS企業で成功をされている
30代の女性起業家さん。



たまたま目についたから・・・だったのですが、
ひとこと。


面白かった!


彼女の話し方は、引き込まれる。
休憩がない。
矢継ぎ早に次々と言葉が飛び出してくる。



きっとあれがゆっくり話す人だったら
途中でチャンネルが変わっちゃうのかな、と


私の勝手な考察。



あと、声と表情から感じ取れる
力強さと説得力。



影響力のある人には、必ず説得力がセット。



彼女にも平凡だったであろう
昔があったからこその説得力。



かなりの努力家なんだろなと感じた。



今回の彼女の動画
最初は起業目線で見ていた。


おそらく、作成したご本人も
そういった視点で作っていると思われる。


が、


私は、途中から「これだ!」と確信した。



ここ半年、
春頃から夫婦で話している
子育て論と全く同じだった。



image



どうも我が家の子どもたちは
日本の教育が合わなさそうだ。
・・・私、元公立小学校教師なのに。笑



贔屓目でがんばってみても、
うん、、、合わない。
苦しそう。



日本で生まれ育ち
アイデンティティは日本人なのだから
つべこべ言わず日本の教育を受けていればいい。


そんなことすら考えたこともないくらい
当たり前の教育だったが


あることがキッカケで
私たち夫婦は一つの答えを出した。


今の場所が合ってないなら、置かれた場所を変えてみればいい。



果たしてその一つの答えが
正しいのか間違えているのかさえも
今はわからない。


一歩を踏み出していないから。



image



私の人生ならば、踏み出せる勇気も
子どもの人生となると
決断力が危ぶまれます。



子を持つ親の心境、計り知れずです。

愛と平和と幸せに満ちた光が
今日もあなたに優しく降り注ぎますように。


花村恵美子(ライフコーチ)

お知らせ

6月7日まで特別価格にて募集中です
クローバー継続コーチングセッション
クローバー単発コーチングセッション
詳細・お申し込みはこちらから