アニメ『俺だけがレベルアップな件(俺レベ)』を紹介! | バンタンな日々

バンタンな日々

バンタンゲームアカデミー・ゲームライター専攻に所属する学生主体のブログです。バンタンゲームアカデミーの授業風景や学生たちの日常、大好きなゲームの話なんかを、ゲームライター専攻の愉快な仲間たちがお届けいたします。

こんにちは。ゲーム・アニメライター専攻2年次の上田です。


今回は、2024年冬アニメの中で一番オススメしたい『俺だけがレベルアップな件』(『俺レベ』)を紹介していきます。

 

 

本作は、原作・原案Chugong氏、作画DUBU氏による韓国の小説・漫画作品です。原作は、ピッコマにて配信。アニメ版には、目を見張るような格好良いシーンや曲が満載です。

主人公・水篠旬(みずしのしゅん)は、“人類最弱兵器”というレッテルを貼られたE級ハンター。ある日、そんな彼に転機が訪れます。それは、残虐なダンジョンボスとの出会い。約3話分を使って描かれる“断罪”は、本作の大きな見どころです。不足の事態にも落ち着いて、常に打開策を考える旬の様子は非常にクールでした。そして、タイトルでもある“レベルアップ”に関連した、ボスとの決戦シーンにも注目です。

 


本作のオープニング主題歌は、韓国の男性アイドルユニット・TOMORROW X TOGETHER(TXT)による「LEveL」。作詞作曲は、澤野弘之氏が担当。戦場を駆け抜けるような疾走感のあるメロディに、TXTの透き通った歌声が合わさり、格好良さがどこまでもレベルアップする一曲となっています。

 

 

中2心をくすぐる要素が満載の『俺レベ』。まだ観ていない方は、ぜひ視聴してみてください!