今旬のYoutuber「だいにぐるーぷ」 | バンタンな日々

バンタンな日々

バンタンゲームアカデミー・ゲームライター専攻に所属する学生主体のブログです。バンタンゲームアカデミーの授業風景や学生たちの日常、大好きなゲームの話なんかを、ゲームライター専攻の愉快な仲間たちがお届けいたします。

うぃーす! ゲーム・アニメライター専攻18生のうまくんでーす。

いきなりですが僕はYoutubeがめちゃくちゃ好きで最近は、帰ったらYoutube! 休日も一日中Youtube! なYoutube三昧の生活を送っています。気づいたら一日が終わってた……。なんてこともしばしば……。
そんな僕は最近「だいにぐるーぷ」というグループ系Youtuberにとても夢中! このグループは面白く一言で言うと天才!


▲慶応卒と中卒で構成された6人組Youtuber。

何が天才かというと企画力と編集力ともにほかのYoutuberとは違う面白さと中毒性があり、その中でも特に僕が好きな動画が「ディズニー行くふり選手権」。どういった企画か説明するとディズニーに行くまでの道のりで一番ディズニーに行く感じを出せた人が優勝というなんともくだらなくも笑える企画。

だいにぐるーぷの中での推しは土井谷くん!

▲画像真ん中 よく帽子を被っており他にも6個ほど持っているらしい。

土井谷くんはディズニー行くふり選手権でライバル会社のミニオンのおもちゃを持って来たり、「人狼ゲームを全く同じ時間軸でやってみた」という動画でも企画中にもかかわらず新たに「暇だから人狼やんね?」と言い出すぶっ飛びっぷり! だいにぐるーぷは他にも個性的なメンバーが多くどの動画も面白いので気になった方は是非ご覧あれ!

だいにぐるーぷ