ここでは咲けないので他に行きます | 初夏の風のように。。☆

初夏の風のように。。☆

ココロのひとりごとを記していきます。
いつも初夏の風のように爽やかでありたい。
(コメントありがとうございます。でもお返事書かないこともあります。ゴメンネ)

「怠けている。あなたは全然上達していない!」と責められた習い事は
休むことにしました。

やはり私への怒りを隠しきれないようなコワイ人と一緒にいても
楽しくないし、習い事の内容も頭に入ってこない。

あと、緊張しちゃって、ただでさえ出来ないものが更に出来なくなってきた。
ドキドキしてしまって、このまま過呼吸とか発症したらどうしようと思えるようになってしまった(-_-;)




習い事そのものは続けていくので
今は責任者の先生がいないようだから、
来週、相談してみようと思う。

具体的には私の曜日を変えてもらうってことかな。




今まで、よく
「置かれた場所で咲け」とか
「他人は変えられない。変えられるのは自分だけ。」
とか、

耳に入ってきていた。




け、れ、ど

植物じゃないんだよ、足がある。
植えられた場所以外に行けるやん。


あと

他人は変えられない、
自分が変わるしかない。
ってのは
いやもう、限界だから相談してるのに
これ以上、何をしろと?

熱湯に手を突っ込んだまま
誰かが冷水を入れてくれるのを待つの?
どうやったらこの状況でも火傷しないか
いろいろ対策を練って(分厚いゴム手袋を探しまくる?)
手遅れになって大火傷して

そしたらその回復にまた時間がかかって。




子どものころ、家庭環境はひどかったけど
それはほんとに自分の力ではどうしようもなかった。


でもそれと今は、別!



「置かれた場所で咲け」とか
「他人は変えられない。変えられるのは自分だけ。」
という言葉は
もう私には要らないな!

何もかも自分で引き受けて、自分の問題にするのは止めよう。


やめる。


「いいこ」でなくていい。



「いいこ」は、もしかして
他人にとって都合の「いいこ」なのかもね、、