なつの思ひ出ベランダプール | Heavenly days

なつの思ひ出ベランダプール

 

そろそろベランダ掃除して プール開きの準備

間違えて買った ビッグサイズは子供5人でも全然余裕

水量半端ないし、せっかくなら長く入って遊んでおくれ

そんな大人事情 空気読まない子供たち

寒いといって早々に上がってきちゃうもんやけん

大人はだらだら時間確保に必死に協力し合う

水鉄砲にペットボトル ぞうさんジョウロ お祭りでもらった剣やスーパーボール

洗面器やおままごと おもちゃになるもんなら何でも投げ込み 

ベランダランチと称して あったかスープにカレーやうどん

電気ケトルで急遽熱湯そそぎ、至れり尽くせり 2時間の確保

終了後は熱湯風呂準備からの洗濯・乾燥機フル稼働

残った水は植物さん達へ還元しながら ゆっくり抜いてく

親子友達みんなの夏の思い出