【打ち合わせ】タイルの在庫 | ☆しゅんぼー☆が高性能、カッコいい家建てるまで!

☆しゅんぼー☆が高性能、カッコいい家建てるまで!

長野県で高性能でカッコいい家建てるよー。
2018年12月9日㈱サンプロと契約 現在詳細打ち合わせ中
2019年6月頃着工
2019年中の完成を目指しています。

こんばんは、☆しゅんぼー☆です。

 

昨日のタイルの続きです。

 

さっそく今日、私は玄関タイルを、妻がその他のタイルのサンプル依頼を担当にしました。

 

すぐに返答がきて、「○○、○○は廃番予定とのことです。」とのこと。

結果、依頼した半分もなかったです・・・。

そんなもんなんですかねー。カタログに載ってるのにw

 

私の玄関タイルはというとニッタイのは廃番。

サンワに関しては、工務店が今まで一度も取引をしたことがないとのことで社内で確認するとのこと。

また、サンワカンパニーは卸値がないらしくワンプライスなので割高になるとも言われました。

そんなこともあるんですね。

まあ、そこまで指定する客もいなかったんですかねw

キッチンハウスも初めてと言われましたしちょっとした優越感に浸っています(笑)

 

名古屋モザイクのヘキサゴン、八角形タイルも廃番とどうやらヘキサゴンタイルは人気ないのかもしれませんね。

 

サンワのヘキサゴンがだめなら四角タイルも検討にいれようかな。

けどたくさんありすぎて決められないなー、困った。

 

今日はそんなところで。

 

読んで頂き、ありがとうございました!