【打ち合わせ】模型がきた!~玄関タイルも~ | ☆しゅんぼー☆が高性能、カッコいい家建てるまで!

☆しゅんぼー☆が高性能、カッコいい家建てるまで!

長野県で高性能でカッコいい家建てるよー。
2018年12月9日㈱サンプロと契約 現在詳細打ち合わせ中
2019年6月頃着工
2019年中の完成を目指しています。

こんばんは、☆しゅんぼー☆です。

 

さて、先週も打ち合わせでしたが、模型ができていました。

 

うちの工務店はパースがばんばん出てくるわけではないみたいですが、模型は作るようです。

 

南側からです。

 

先週の打ち合わせは造作洗面所(妻)や天井レッドシダーの貼る位置を議論しましたが、あまり印象に残っていません(笑)

 

今週末は、建具やタイルを決めるそうです。

 

建具は、フルハイ(ト)ドアの「神谷コーポレーション」のようです。

完成見学会で幾度となく見てきましたが上品でカッコいいですね!

 

ただ、お値段もいいので2階は普通のウッドワンにしてもらいました。

これは、少し調べたところフルハイだと音漏れ、風漏れがすごいとの噂もあったためです。

実際に使われている方がいたら是非教えていただけますでしょうか。

 

そして、タイル。

<我が家のタイル使用予定>

1.1Fトイレ外の造作洗面台

2.ペニンシュラキッチンのコンロ横壁

3.カップボードの間の壁

4.1F洗面台の鏡の下 ※妻はいらないようです・・・。

余裕があれば、トイレとかにアクセントでいれようかなあとか考え中です。

あ、あと当然ながら玄関タイル。

 

4に関しては王道なので妻を説得中です。

 

タイルもまだ全然見れていないので少し気になるのがあったらまた載せようと思います!

 

玄関タイルだけは「ヘキサゴン」がいいと思って少し調べました。

まずは、平田タイルの「クイーンストーン」に辿り着いたのですが屋外床はダメとのこと。

いい色だったのに残念です。

(画像はお借りしています。)

次の候補は、ニッタイ工業のアルヴァーレ

こうみると少し大きいような・・・。

 

次点でサンワカンパニーのヘキサゴン

サンワは少し小さいかと思っていましたがこれなら悪くないかも・・・。

(画像はお借りしています。)

 

とこんな感じです。サンプル請求して考えたいと思います!

 

では、今日はこのへんで。

 

読んで頂き、ありがとうございました!