【ソファ選び】ショールーム行ってきました。① ~NOYES~ | ☆しゅんぼー☆が高性能、カッコいい家建てるまで!

☆しゅんぼー☆が高性能、カッコいい家建てるまで!

長野県で高性能でカッコいい家建てるよー。
2018年12月9日㈱サンプロと契約 現在詳細打ち合わせ中
2019年6月頃着工
2019年中の完成を目指しています。

お久しぶりです、☆しゅんぼー☆です。

 

皆さんは三連休どう過ごされたでしょうか。

 

私は妻の実家の東京に行ってきました。

 

せっかく東京行くのでソファでも見に行こうということで今回はソファのショールームに行ってきました。

 

場所は表参道周辺で以下の三店です。

 

・NOYES  http://www.ny-k.co.jp/

・TRESソファ  http://tres-sofa.jp/

・FLANNEL SOFA  http://www.flannelsofa.com/#top

 

※この3店の近くに「匠ソファ」がありますが、HP見た感じ値段が嵩そうだったので今回は行きませんでした。

 

~NOYESについて~

今回の見学のメインはこちらです。

最近思い出したのですが、L字ソファって憧れませんか?

私の中では、ふとんの上以外で一番滞在時間の長いのがソファ。

やっぱりこだわりたいよね~、L字ソファとか座ったことないから憧れるよね~、ということで探して辿り着いたのがNOYESさん。

 

L字ソファは幅が大きい(2,400~2,900)ので今設計している家に入るのかと実際の大きさを確認しに行きました。

 

L字ソファ、カウチソファは4脚あり、2台が小さめの2,430。

座ってみましたが正直十分な大きさですね、これで。

この大きさならなんとか入りそうな感じ。今度設計士さんに相談してみたいと思います。

 

↓これで2430

 

人気のDecibelのカウチソファもありましたが、やっぱり背もたれが欲しいかなと思ったので今のところは選択肢にはいってこないと思いますが、価格が安めなんですね。だったらワンチャンあるかもです。

 

↓Decible

 

ただ、こちらのお店ですが、お客さんに店員さんはつかないんですかね。アンケート書いてくれとは言われましたが、それだけで詳細な説明はしてくれませんでした。こちらから少し問いかけたのですが、微妙な感じだったので深入りするのを避けました(笑)なので、若干印象は悪い感じです。

次回紹介するTRESソファと比べるとコスパも悪いのかなというのが今の印象です。

 

少し長くなったので今回はこのへんで。

 

次回は、TRESソファとFLANNEL SOFA編です。

 

読んで頂き、ありがとうございました!