【間取り】我が家の希望と現状の間取り | ☆しゅんぼー☆が高性能、カッコいい家建てるまで!

☆しゅんぼー☆が高性能、カッコいい家建てるまで!

長野県で高性能でカッコいい家建てるよー。
2018年12月9日㈱サンプロと契約 現在詳細打ち合わせ中
2019年6月頃着工
2019年中の完成を目指しています。

こんにちは、☆しゅんぼー☆です。

 

さて、本日は、我が家を建てるにあたって工務店にお願いしたことをまとめてみたいと思います。

 

・広さは最低40坪。

・ミーレ等海外食洗機ほしい

・ファミリークローゼットほしい

・キッチンに多めの予算を

・冷蔵庫がでっぱらない

・床暖房、太陽光は予算的に断念

・1階和室は畳スペース程度

・1階リビングにスタディスペース

・2階のベランダは不要

・2階にも洗面台

・1階の洗面台スペースを広めに

 

以上を投げて間取りを作ってもらいました。

そして、今のところほぼ叶えていただきました。

それがこちら。

<1階>

<2階>

 

この間取りを受けて今後の課題

・キッチン収納足りるかな。

・ダイニング部分、テレビ前が少し狭そうだな。

・靴箱も少ない?そこに勝手口本当にいる?

 

外構が高いということなので何としてもこちらは予算オーバーにならないように気をつけなければなりません。

現状の見積もりから50万円程度までok。

 

そろそろキッチンの見積もり(キッチンハウスと他1社)が届いていると思われるからその報告が楽しみだ。

キッチンの占める割合多いので気が気でないっすよ。はよ教えてくれ~。

 

 

では、このへんで。

 

読んで頂き、ありがとうございました!