こんばんは。

しばらく体調不良のため低浮上でした。

ブログもSNSも見ることさえも億劫だったので。


実は今月の半ばくらいからなんとなく体調悪いというか気持ち悪さがあって食欲もなく食事もほとんど食べる気なくて、でもこれじゃカラダにも良くなかろうとバナナ🍌やヨーグルト、プロテイン入りのゼリー飲料などで過ごしてたんですが先週末あたりからいよいよ食べれなくなってきてこりゃまずいなと思ってました。


ただそんな時に限って仕事も詰まってるし家業の方もバタバタするしでなかなか病院に行く時間も取れずでした。


一体なんなんだ?この続く気持ち悪さは?

思えば6年前に心筋梗塞やった時も一週間くらい気持ち悪さと微熱が続き病院に何軒か行ったのを思い出して、もしやそれはないだろうけどと思いながら循環器のDrに連絡を取りましたがその日は公休日とのこと。

具合が悪いようなら別の先生で予約しますからと言われてとりあえず受診に行きました。

他にも心拍が100近く、血中酸素濃度も97、背中の痛みや血糖値の上昇と症状満載状態でしたから(・・;)


急患で入ってくれた若い先生は血液検査、心電図等の結果をみて特に異常と思われるところはありません。

唯一あるとすれば数日ほとんど食べてないというのにCTの画像では胃の中にパンパンにものが詰まってる状態なのでこのせいもあるかもしれないですねと。

えー?

じゃあこの気持ち悪さをどうにかしてほしいと言うと食事摂れてないということなら点滴だけやっていきますか?と聞かれてお願いしました。


あとは翌日担当の先生の予約入れとくので先生と薬の相談してみてはどうでしょうとのことでした。


確かに5月下旬に血糖値をコントロールする薬が変わり、ごく稀に副作用で吐き気や食欲不振になる人がいるとは言われてましたが、まさかその副作用がこんなにひどいとは思わずに体調崩したんだとばかり思ってました。


次の日は目眩もあり病院に着いたものの歩くのがしんどく妻に車椅子を押してもらい診察室に入ると担当の先生が、歩けないほどですか?とびっくりした様子。

昨日のデータや問診を経て九分九厘薬の副作用だと思いますので即中止としましょう。

そんなに辛いならもっと早く連絡してくれば良かったのにと言われても前回の受診で血糖値がグンと上がってしまい薬を変えたこと。

しかも自分の生活に多少の心当たりもあるからもうちょっとと様子見てるうちにこうなっちゃったんですよね。


薬を中止してまる2日。

吐き気どめを飲みながらですがかなりましになりました。

薬って怖いですよね。

飲まずにすめば良いですがなかなかそういうわけにもいかないし。


心筋梗塞やって一瞬50kgを切った体重がじわじわ戻り今年5月時点でやっと55kgのDrに言われてた目標体重に追いついたと思ってたのに50.6kgまで落ちてしまいました。

ちょっとウエストきつくなりかけてたジーンズがスルッとはけて喜んでるのは内緒です🤫