昨日妻が嬉々としてスマホ片手にやってきた。

満面の笑み。


怖い😱よー。

と思いながら何ごとかと尋ねると。


先日長野旅の際にたまたま通りかかったケーキ屋さんがあったんだけど、なんだか妙に惹かれてふらりと入ってみた。

la posteさんというお店。

郵便ポストという意味かな?

見た目もちょっとそんな風で一瞬おしゃれな郵便局に見えたくらい。



買い求めたのはこのケーキ他数点。

車中泊の時にデザートとして食べることにと買いました。

ところがこれが衝撃的に美味しかった。


ローカルのケーキ屋さんってたまにビックリするほどおいしいお店がありますよね。

ここもそんなお店の一店だったよう。


どんなお客さん層を抱えてたらこんなおいしいケーキをこの値段で出せるのかしら?と心配になるほど。


インスタもやられてるので良かったらご覧ください。原村のケーキ屋さん

で、冒頭の妻の反応にもどるわけだが片手ににじりよる妻のスマホにはこの絵。


私、メロンのショートケーキ大好きなのよね。

これ絶対おいしい!

食べたい!と騒ぐ。


うーん、悩ましい。

片道200kmちょいだから日帰りも可能だが、せっかく原村まで行くんだったら泊まって来たいよね。

さてどうするどうする。


今月のプチ旅は既に企画を考えてるんだが。

一応秩父方面遠征予定なんだけど、原村で星を見れなかったのと後から知ったスポットに寄りたい気持ちもあるので長野リターンにするか。


ケーキの魅力には勝てそうもないんだが^^;