前回のブログから気づけば早一カ月😱

忙殺されてるうちに時間がたってました。


世間はGW真っ只中ですが僕は仕事や雑事で休みらしい休みはなし。

唯一昨日だけがオフでした。


連休とは言え元々世間の休みとはずれてるのであまり気にしません。

ましてや子供達も大きくなり連休に家にいるようなこともなく(長男はどこかへ泊まりで出かけるし次男は大学が忙しいので連休は帰省しないと)。


まあせめて日頃忙しくしている妻を労うという名目のもと近場に出かけてきました。



出かけた先はさくら🌸の頃に行った狩野川さくら公園。

桜の時期とは違いGW中にも関わらずガラガラでした。




河川敷に車をとめて川に向かいリアゲートを開け放してそよそよと気持ち良い風に吹かれながら。



ロールパンはホットサンドメーカーで軽く温めて。



カット野菜を塩胡椒で炒めて目玉焼き🍳を添えて。

これは持参したロールパンに挟んで食します。



こんな感じに(^^)


そして妻からリクエストのあったアヒージョも。


フライパン汚したくなかったのでアルミホイルのフライパン用を使いましたが、結局そのままテーブルにON。


食後は車中でダラダラと過ごし少しお昼寝してきました。



帰路、前日に寄ったホムセンに。

タフ丸ジュニアが広告の品になってたんですが、カセットコンロあるし何より最近はIHの方が出番が多いのでいらないと思ってたんですが、妻はなぜか買いたがる😓



普段より1,000円くらい安くなってたので買ってくれるんならと言うと、良いよと軽く答える。


どうやら車内飯やコーヒー☕︎飲むなんて時は彼女はIHじゃない方が好みらしいですね。

まあ買ってもらえるんならそれはそれで良いです。


タフ丸ジュニアならコンパクトで邪魔にならないだろうしね。




もちろん一酸化炭素警告器はついてますよ。


これで次回の車中飯も何か作らなければならなくなりましたが(><)