昨日から出張で愛知に来ております。

こちらは寒い雨の予報ですが関東は午後から雪のようですね。

果たして無事帰ることができるのか?


夜には家に帰る道中の峠も雪マークになってるし。

一部高速道路も積雪によっては通行止めもありそうとかで去年の悪夢がよみがえる(・・;)

去年は愛知に向かう途中で東名が通行止めになり訳のわからない山の中をグルグルと走り回って下界に降りてきた時にはホッとしましたが。

夏タイヤであちこちでクラッシュした車を横目で見ながらね😓


スタッドレス履いてるしチェーン⛓️も持ってるから走れるとは思うけど通行止めとかなったらどうしようもないですものね。


今回は最悪の事態も考えてN-BOXさんで車中泊できる準備をしてきました。


ユーチューバーの脱サラさいとう夫婦さん

さんのN-BOX車中泊キットの動画を参考に。


イレクターで台座を組んで


ベニヤにコルクマットを貼り付けて


フラットなスペースの完成です。

助手席の段差はクッションや昼寝座布団などで調整します。

試しに寝てみたらまったく気にならないレベルで思わずお昼寝してしまいました。


普段ハイエースくんの車中泊グッズから簡単なものをチョイスしてコンテナに入れて、ポータブルバッテリーや電気毛布なども持参。



あとカップ麺やカロリーバーの類も1日分くらいは持ってきたので万万が一高速道路で閉じ込められても大丈夫🙆


まあそんなことにならないことを願いますが。


N-BOXのベッドキットにご興味のある方ははしばしお待ちください。

近々に動画をあげる予定でいますので。


さて、ぼちぼち動きますか。