ちょっと時間が空いてしまいました^^;

なんとなく体調不良で記事を書く気にもならず。


去る9月13日、妻の要望で再びの山梨葡萄爆買いツアーへ。

前回8月31日に行った時は到着が少し遅くなり欲しいだけの葡萄が手に入らなかったので今回は前泊して朝から農園、直売所と周ることにして前日車中泊で。


妻は基本車中泊を嫌いますが今回は葡萄買いたさの気持ちが勝ったんでしょうね(笑)

ただしハイエース君での車中泊は絶対に嫌。

キャンピングカーを借りて行くというのでいつものキャブコンを借り出しました。


ANNEXのNEBURAというキャブコン。

モダンリビングなどと銘打ってるせいか車内は少しビジネスライクというか。

レザー調のシートや木目のない家具類等。

まあ機能的には十分ですが。


さて






荷物を積み込んで一路甲州市へ。


今回使わせていただいたのは

RVパーク かつぬまぶどうの丘。


車中泊嫌いの妻が一緒だと電源やお風呂、食事が充実してないと^^;ということで初RVパーク利用としました。

到着時は少し日が傾き始めて良い感じ。







到着時は2台でしたが時間が経ちいつのまにか4台満車となってました。

予約の時に4番となったので想定はしてましたけど。

フリード、ハイエース、ハイエースワイドだったのでキャブコンの我が家は一番端で良かったです。

右側にはかなりの空きスペースもあったので反対向きに停めてオーニング出せそうでしたが、妻が面倒だと言うのでやめておきました。


食事はかつぬまぶどうの丘のレストランを予約。




私はハンバーグを。

妻はネット見てる時から御所望のビーフシチューを。

どちらもワインたっぷり使ってるなあという感じで美味しかったですよ(^^)



展望レストランからの夕景はやがて夜景に。


キラキラと美しい夜景です。


その後はお風呂へ。


少しぬるめのお湯でゆっくりとカラダを温めました。



お風呂から車に戻ってくる時に見た夜景。

最高ですね。


早々と就寝して翌朝は


また昨晩とは違った爽快な景色。

標高も500m近いせいか窓を全部開けてマックスファン回してたら明け方は少し肌寒く感じました。

おかげでポータブルクーラーいらずの夜でした。


さて、朝は骨董品のパーコレーターでコーヒーを淹れて眠いカラダに活入れて。


8時過ぎにチェックアウトして葡萄爆買いツアーの開始でした。


意外に妻も眠れたようでまた行きたいねなどと言ってます。

なんだかちょっと怖い😱ですが💦


かつぬまぶどうの丘

とても良い所でした(^^)

1泊2,200円。

お風呂が760円/1人


他の車が入ってこないし通る車もいない。

まあ今回は利用者の方も年齢高め?のせいだったのかとても静かな夜を過ごせました。


これがRVパークのデフォルトだと思ってはいけないんでしょうね。


とっても快適な時間をありがとうございました♪