ネット見てるとリチウムイオンバッテリーが値下がり傾向かな?

大容量ポータブルもかなり下がってるし、リン酸鉄リチウムもクーポンなどで買いやすい価格になってるような気がする。


こちらがクーポン利用で14万円台。

こちらは😆12万円台。

さらに安いものもありますね。


こんな価格も😳

中華特許が切れてリン酸鉄リチウムバッテリーが下がってると言う話も聞きますね。


ちょっと前に購入したレノジーのバッテリー。


こちらを並列で使うか?


というのも現状の使い方ならバッテリー一個で充分と判断してシングル運用。

ところが先日テストしたEENOURのポータブルクーラー。


こちらをある程度の時間動かすためにはやはりツインバッテリーにしないと難しいかな?と。


また別記事にしようと思ってますがこのポータブルクーラー、日中、車内温度32℃からスタートで23℃まで冷やせましたが、バッテリーは2時間弱しか持ちませんでした。

夜間ならもう少しいけるとは思いますがそれでも3時間強くらいでしょうからやはり電気の増強は必要ですね。

2000wクラスのポータブルにするか?

レノジーの12V.100Ahをツインでいくか。


またまたループにハマってしまいました。