先日友人からLINEが入りました。
今週と来週、近所で出張仕事あるので時間があったら会いましょうと(^^)

いつも気にかけてくれてホントにありがとう。
若い時に仕事で知り合った友人とは、早30年のつきあいです。

彼が病んだり、こちらが病気になったりで昔ほどアクティブな遊びはできなくなってきてますが、それでも年に数回、ツーリングに行ったり自転車で走ったりしてます。

僕が心筋梗塞やってからは結構会いにきてくれて、毎度毎度のバカ話しに花を咲かせて数時間。

なによりありがたいなぁと思う時間です。

もしかしたら2度と話しできなかったのかもしれないと思うと、今この瞬間にくだらないバイクの話や遊びの話が出来てることが嬉しくて。

生きているってありがたいなぁと感じるひと時。

暖かくなったら桜ツーリングでもしようかと約束してわかれました。

彼は今回、会社の早期退職希望者に手をあげて3月いっぱいでの退職を決めたそうですが、これからのことやっぱり不安なんだろうね。

視点を変えて、これからは楽しく遊ぼうねと話しました。

生きるために働くのではなく、豊かに生きるために。

これからもよろしくね(^^)