会社では、『窓際族』ならぬ『壁際族』。

背景と一体化して、目立たないように目立たないように息をひそめて生息しておりまして。

 

 

時々、新人さんが、「あ。あそこにおばちゃんの妖怪がいる」と気づくようですが。

そっとしておけば、悪さをしない妖怪なので、誰もちょっかいをかけてきませんw

 

 

ああ、なんて平穏な日々。

パーテーションに阻まれて、天庫星が喜ぶ、引きこもり空間……。

ずっとこのままでいたいわー。この状態なら、あと10年はこの会社にいられそうだわー。

と、悠久の時を過ごしておりましたが……。

 

 

 

間もなく10月も終わらんとする9月の最終週。

普段は会社に居ない上司が唐突にやって来て、言われました。

 

 

「ウチの部、解体されるから」

 

 

……はい?

ああ、そういえば、ウチの会社、年度初めが10月からだったなぁ。

 

 

 

「盤古さんは、営業部に異動になるから」

 

 

………………。

 

 

ぎゃぁーっ!!

 

 

 

営業部っていうとアレですかね。

大人数がいて、明るくて、活気があって、精力的で、賑やかなあの……。

 

 

 

削られるーっ。灰になるーっ。やばいーっ💦

 

 

 

まして、営業的な業務を仰せつかったら……。

 

頭の中でグルグルと『転職』の二文字が踊りましたw

 

 

 

こ、これは、天中殺なのかっ(8、9月は月の天中殺)?

天中殺現象の最後っ屁なのかっ?

 

 

ま、後日ニュー上司とのインタビューで、業務は今までの作業持ち越し、ということになりました(営業はなし)……w

プラス新しい仕事が増えるらしいですが。ひとまずホッ。

さて、どうなりますことやら。

 

 

 

興味深かったのは、籍はすでに1日からその部に配属されたのですが、実際に席が移動するのは、新しい仕事を教えるリーダーの都合で来週の月曜日からとなり……。

 

 

 

おー。

節入り日の翌日からかっ。

本当に、月の変わり目ってあるんだなー、と思いました。

天中殺月は明けてるなっ。

 

 

なんにしても、墓穴からは引っ張り出されることとなりましたw

 

 

10月は……、龍高星&天印星。

年支(社会の場所)は、『刑×破』www

 

 

のんびりとはできなさそうですなぁ~w