本日はぁ~、

 

 

     牽牛    天胡    月:支合,生刑

 

 日干支は、 位相法なし。『運勢の影響は少ない。実力がわかる日

 

 

本日は、午後に某ワークショップが控えておりまして。

ケチケチ盤古が、身銭を切ってチケットを買い、『先生』と呼ばれる方の教えを賜りに伺う予定になっております。

ならばと、そのワークショップについて、今朝は占ってみることにしました。

 

 

イーチン。

『沢山咸』

和合・感動・以心伝心・伝染・速やか・感じ合う・感激・感涙・感謝

【アドバイス】感じるままに受け止めましょう。

 

おっ! いいぞいいぞ。有意義な催しとなりそうだなっ!

……と思いきや、

 

『五爻』

何にも感化されず、動じずにいられるとき。 孤高に、感応し合うことなく過ごせば、 そこから広がるものは何もないだろうけれど、 静かな境地を保つことはできるので、 後悔するようなことにはならないでしょう。

 

 

 

 

 

 

感化されんのかーいw

 

 

 

 

ええいっ! じゃぁ、タロットだ!!

 

 

 


大いなる無駄足の予感w

 

 

 

『自分流で働く日』

……ううう。つまり、頼れる者は己だけ、ということかな★

 

はい、ここまでが朝イチ。
**************************************

《今日の出来事》

 ・いつものカレー屋でランチ。


 ・イベントは、地元出身のベストセラー作家による『小説ワークショップ』。

  感激・感涙はしなかったけど、感心はした(←えらそうw)

  たとえば、カルチャーセンターで「小説の書き方講座」を受けてるとか、『小説の作法』みたいな本をちゃんと読んでいるならともかく、自己流で勝手に書いていては気づけない「物語全体の構造」とか「その中の小構造」とか、「読む人に親切でわかりやすい文の組み立て」とかの、いわゆるテクニックを教えていただいて、「ほうほう」「なるほどー」と、頷きっぱなしでw

  お勉強させていただきましたー。

 

 ・帰宅後、オットがつくった冷やし刀削麺をいただく。

  美味しゅうございました。

 

 ・オットが観たいと言うので、NETFLIXにて、『鉄拳とジャンプキック -カンフー映画の舞台裏-』を観る。黒人カンフー映画が、アメリカであんなに作られていたとは。そして、カンフー映画が、ブレイクダンスやパルクールに影響を与えていたとは。

  面白うございました。

 

以上!

  

 

 

あれ? 自己流で働いた記憶がないw ま、配偶者の日(牽牛星 )だからいっかw