三連休、真ん中の日。

さぁ~、今日の甲戌はどんな日かな~?

 

壬申    龍高    天馳  :  天中殺

 

天中殺のみ! ドシンプルw 

 

 

青龍塾 『今日の運勢 11番』

運勢・ポイントとしては、『小さな曲がり角、人との離別や環境変化』。

 

と、ここで「おや?」と気づいたこと。

今日のエネルギーは、このところ、身近なところで話題となっていた天馳星。しかも、天中殺なので、中殺された天馳星。それは、わたくしの宿命の中年期にもある。

天馳星中殺ダブルw

 

 

改めてテキストを開いてみると。

 

 【天馳星中殺】

 宇宙を飛び回る無限定なエネルギーが中殺を受けるので、スピード感が極端に減額されます。思いだけはあちこちに飛散しますが、それを集中してひとつにまとめ上げる力は弱くなります。自由に動き回り忙しくなるほど(本来の宇宙エネルギーになっていくと)自分が極端に消耗して病むようなこともあります。集中力はあるのですが、まとまりがないので、極端な消耗をともなうのです。

 (中略)

 このエネルギーの最も有効な使い方は、無理せずに、小さいことを積み上げることです。宇宙に拡散したさまざまなカケラを拾うように、一見意味のなさそうな小さなことを積み上げていくと、いつの日にか大きな成果が眼前します。(以下略)

 

 

無理せずに、小さいことを積み上げる……かぁ。

 

さて、では、いつものようにカードを見てみますか。

 

 

イーチン。

 

『雷山小過』

『小さく過ぎる 過失 分裂 離別 背中合わせ 食い違い 行き過ぎ 過ち 前進は警戒 足を引っ張られる 低姿勢 志別れる 水難 夜逃げ 衝突 衰退』

【アドバイス】小さいことはよいのですが、大きいことに手を出してはいけません。

 

 

『初爻』

『消極策をとっていく。 上に行きたくても、 もっと大きくしたくても、 積極的に進みたくても。 控えめであるように努めていく、 引き算が功を奏していく段階。』

 

 

ここでも、ドドーンと行ってはダメ、『小さく』過ぎなさいと言われている。

 

 

 

タロット。

 

うへぇw

 

なんかもう、めっちゃ釘刺されてるっ!

 

 

全部通して、天中殺っぽく、なんとなくまとまってるのが笑えるよねぇw 

こうやってみると、算命学の『今日の運勢』に、わたくしの心が引っ張られているように見えますけど、実は、それはありません。

 

 

 

まず、寝起きにダイスを振り、その意味を調べる前に、タロットを引いて、その後にダイスの卦を調べてそのイーチンカードを出し、本とサイトで意味を調べます。

その後で、算命学の日運。

だから、「ああ、今日は天中殺だなぁ~」とか「今日の位相法は~だなぁ」という先入観はまったくありませんのよ。

 

 

ま、それでここまで言われたら、今日は大きな決定や行動は慎みましょうかね。

 

 

 

はい。ここまでが朝イチ~。

 

**************************************

 

結果(今日あったこと)

 

・午前中は、朝イチの占いが上記の通りだったので、これ幸いと後回しにしていた超チマチマして面倒臭いゲームのミッションをコツコツこなした。スッキリ片付いた。

・オットが「買い物につきあって」と言うので一緒に出掛け、サイゼでランチ、すんごくスケールの小さい『外国』w 龍高星?

 

・ちょこちょこと部屋の片付け。小物の整理。要らない紙類の処分。

 

 

現在20時すぎ。

 

 

さて、これから盤古、算命学友達と、人生初のリモート飲み会なんだお♪

ので、改めてダイスを振ってみた(上のタロットは一日一回限定なので、もう引けない)。

 

今夜の飲み会どうでしょう~?

 

『風地観』

『観望 観察 静観 教育 指導 信仰 精神面を高める 学術・芸術の発展 自戒 自重 観光地 神社仏閣』

 

 

『四爻』

『見るべきものを見て、感銘を受ける。 それを見ることのできる力があるから、 その輝きに気づくことができる。 自分に見えていることを大切に、 自己の視点を拡大させ活用していく段階。』

 

 

こりゃぁ~……。

飲み会と言いつつ、きっと真面目に算命学の話になるんじゃないかなw

 

それもよし!