このところ、青龍塾界隈で、十二大従星がブーム(?)のようなので、乗ってみることにしたw

 

 

昔(20年くらい前w)、流行ったよね、『どうぶつ占い』。

今も根強く残っているよね。

 

 

 

↓生年月日で出せる、わかりやすい『動物占い』サイト

 

 

 

あー。やりましたよ、ウチも。

 

 

盤古は、『純真なこじか』だった。ぷぷぷ www(上記サイトでは『正直なこじか』)

説明を読んで、ガッカリした記憶があるなーw

 

 

 

警戒心が強くて、人見知りで、自分の意見がなくて、地味w

しかもその『こじか』のイラストがね、なんか、オドオドしてて、ビクビクしてて……、

 

 

 

イラっとした!(当たってるだけにw)

 

 

 

ちぇーっ★ つまんなーい。

どうせなら、かっこいいペガサスとかだったら良かったのにーっ。って思ってた。

 

 

 

でだ。

タイトルの通り、動物占いのそれぞれの動物は、算命学でいうところの『十二大従星』だったのですね。

 

 

    おおかみ……天報星   こじか  ……天印星   サル   ……天貴星
   チーター ……天恍星   黒ひょう ……天南星   ライオン  ……天禄星
   トラ    ……天将星   たぬき  ……天堂星    コアラ   ……天胡星
   ゾウ   ……天極星   ひつじ  ……天庫星    ペガサス ……天馳星

 

 

 

そして。

十二大従星は、一人3つ持っているから、えーっと。

盤古は、天印星の他に持っているのは、天庫星。これは『ひつじ』

あと、天馳星……これが……、あ。

 

 

 

ペガサス持ってたやん w

 

 

 

 

ぷらす。

日干の種類でそれぞれのカラーがあって、甲は「イエロー」。

それぞれ6種類の色があって、十干だから全部で60種類。60干支。

 

 

 

↓こちらが詳しいです。

 

つまり、甲戌は、『イエローのこじか(天印星)』、となるわけですね。

 

 

 

ところで。

元2ちゃんねるに、『どうぶつ占い』板があって、そこに、

 

 

 

 『(11番)イエローのこじかは、エロ可愛いヤンキーギャル』

 

 

 

 っていうレスがあって、「これは当たってないな……」って思ったw

 

 

 

この動物同志の相性っていうのが、こちらによると、

 

 

  良い相性…… 干合、かつ、支合

  悪い相性…… 干合、かつ、害

 

 

 

という出し方をしているのだとか。

でも、『ポジティブ害』の考え方なら、成長し合える相手かもね?

 

 

 

 

 

 

【余談】

ウチのオットは図体がデカくて、普段から「ゾウ」とか「クマ」とか呼んでいるのですが(←ヒドい)、動物占いでは、

 

 

デリケートなゾウ

 

 

でワロタw

うんうん。いつも自分で言ってるね。「オレはねっ、デリケートなんだよっ(泣)っ」ってw