この天中殺月初日のことでございます。



アメブロのメッセージに、他ブログの方からの受信が。
自分から送ったことはあるけど、先にいただくのは初めてで(おっ。お初ポイント加点w)。


ドキドキしながら開きました。


  『私の娘が甲戌+生月中殺で十二大従星が……』







  …………………………………………うっっっ!!
  じゅ、十二大従星が、盤古と一緒!!





冷や汗びっしょりw(←今までこのブログで綴ってきた内容が走馬灯w)



どっ、どどっ……、どうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしよう(← 日年調舒星+刑破 炸裂w)。


 

  『……で、盤古さんにとても親近感があります(^^)』

 

 

 

………………ほっ。

良かったー。応援メッセージだったー(←最後まで読んでから焦れ)。

ありがたやーありがたやー(。-人-。) 。

 

 

 

プロフを覗かせていただくと、お子さんがたの命式が、個性派ぞろいということで、ブログタイトルも、『 珍命式3兄妹の子育て記録 』 。

 

 

まず、こちらの記事をご紹介します。↓ありえさんのブログ最新記事です(リブログ承諾済)。

『長女の習い事』 と題されたこの記事の内容を、ザっとまとめると。

 

 

 

 ・ありえさんの娘さん(以下、「長女ちゃん」)、は、習い事を3つやっている(スイミング・サッカー・ピアノ)。

 

 ・それぞれの場で、長女ちゃんは周りの子に話しかけない(知り合いもいるのに)。ピアノの先生との会話はほぼ無くコミュニケーションはうなずくくらい。

 

 ・でも、それぞれの習い事は、本人にとってとても楽しいらしい。

 

 

 

ありえさんは、長女ちゃんのことを、「私とは感性が違うなぁ…」と感じてらっしゃる。

ご自身の事を振り返ってみて、「1人なのが嫌で周りの気の合いそうな子に話しかけて必死で友達を作っていました」 とあります。

 

 

 

すみません、盤古、この記事を読んで、

 

 

 

 

 

    長女ちゃん、他人と思えないっ!!!

 

 

 

 

わたくしも、習い事結構やってきましたが、集団の中では基本、無口。

学んでいる内容に没頭したい気持ちが強くて、余計な事を入れたくない。

 

 

 

ああ、思い出した。習い事じゃないけど、過去にこんなことがありましたねぇ。

 

 

 

その頃、盤古は、ダイエット目的でジムに通っておりまして。

聞きつけたバイト仲間が、「あたしも痩せたーい。一緒に行っていい?」と聞いてきました。別に拒否する理由もないので了承して、別日、一緒にジムへ。

 

目の前の事にしか反応しない星が働くのか、天庫のせいなのか、わたくしは、今取り掛かっているマシンに無言で没入。バイト仲間が話しかけてきても、

 

「せっかくジムに来てるんだから、自分の事やりなよ。時間がもったいないよ」

 

と、つれない返事。そして、終わった後、「じゃ、おつかれ」と手を振って去る盤古。

 

 

 

後日、その子はぷんぷん☆

「もっとさぁ、おしゃべりとかしながら楽しくやるもんだと思ってたよっ。終わった後も、どっかでお茶してケーキ食べたりとかさぁ!」

 

 

 

……いやあの。

それだと効果なくね? 君、痩せたいって言ってなかったっけ?

口には出しませんでしたが、わたくし的には、「???????」。

まぁ、その子は、ただ、盤古と遊びたかったんだな、というシンプルな結論が出たわけですが。

申し訳ない。スタンドアローンがデフォなのだよw

 

 

 

 

さて、この長女ちゃん。

ブログ全体をザっと読ませていただいて、推測した生年月日から宿命を出してみましたら。

 

 

 

 

   陽占、南北の星以外、盤古と同じっっっ(蔵干含む)!!

 

 

 

 

十二大従星の、位置も同じ! 位相法も、その位置も同じ!

 

 

 

    …………………………………………。

 

 

 

ありえさんには、

 

 

  どうか、広い心で受け止めて、否定せず、『普通』を押し付けず、のびのびと育ててあげていただけたらと切に願います。

 

 


と、お返事させていただきました。

ご自身も、算命学に興味を持たれて、いろいろ調べていらっしゃるとのことです。

ので、あまり心配はしておりませんが。とてもやさしいお母さんですし。

 



それにねっ! 安心してっ!
仮に、生年月日が同じで、同じ命式を持っていても、同じ人生にはならないから、絶対!

それに、長女ちゃん、『自分』がちゃーんとある子だからっ!

盤古とちがって、「自分がわからないよぅ~」、「人生迷子だよぅ~」とはならないと思うから!(←どんだけ自己否定?)

 

 

 

確かに、『日座中殺』、『生月中殺』でネット検索すると、「うわぁ…………。」という内容が溢れています。わたくしも、算命学を知った初期に、それはそれは落ち込みましたわ。

 

 

 

でも、そんなわたくしを救ってくださったのが『青龍塾』で、青龍塾長で、塾仲間。

今は大丈夫。 日座も月殺も、『スペシャル』なんだと捉えることができるようになりました。

 

 

 

と、いうわけで、ありえさんには、『青龍塾』のURLをお伝えしましたーwww

いや、あんまり強調して、宗教団体みたいなニオイがするといけないので、「記事を読むだけでもすごく参考になりますよー。算命学の「悪い」とされることが、覆えされますよー」というような内容で……www

 



……それにしても……。

個人の日記だからって、あんまり好き勝手書いてちゃいけないよねぇ~……。

これからは、読んでる人のことも考えて、もっとポジティブ路線で行かなくちゃwww

 

 

 

 

あ。先生、『算命日記』で、甲戌の天中殺月の解説、ありがとうございます!

もう一回読んどこうっと。(←私信やんw)