さぁ!

今回も張り切ってガンガン言い訳  自己を正当化 人生の模索をするぜっ!!

 

 

 

 

……失礼しました。

 

 

えー、そこそこいい歳になってまいりますと、自分の人生に起こる事の傾向、みたいなものが、うっすらとでも見えてきますよね。

 

 

どうもこのパターン、繰り返しやってくる。

苦手なタイプの人、苦手な分野の出来事が、しつこくやってくる。

 

 

こんな風に、逃げても追っ払っても、近づいてくるモノゴト。

これ、この人生の課題、なのかも知れません。

「アンタ、これが今回の生の使命だかんね!」

と、見えぬ何かにせっつかれているのかもしれません。

 

 

 

自分が取り掛からねばならない使命から逃げてばかりいると、『投影』という現象が起きます。自分の周りの他人に、その苦手なエネルギーを代替わりさせてしまうという現象が起きるそうです。使命に気づかないでいると、延々、同じ事が起きるのだとか。

 

 

 

わかりやすく自分を例に出すと、わたくし、現実に弱いタチです。

人の顔色を伺ってばかり。はっきりと自己を出せない。というか、自己ってなぁに? わかんなーい☆ 自分の意見なんてないもーんw

リアル世界で、何か選択を迫られた時、「どっちでもいいよー」とか、「あなたの好きな方でいいよー」とか、「決められないから選んでー」という、実にモヤモヤした態度しか取れない人です。

 

 

 

算命学では、

 

 

    外の他人は十二大従星を感じて、その星のエネルギーが伝わっている

 

 

 

のだそうで。わたくしなどは、

 

 

 

  天庫星(墓穴の中)、天馳星(宇宙を飛び回っている)、天印星(赤子。無力)。

 

 

 

 

現実をバリバリとエネルギッシュに生きている人から見れば、「目の前に居るのに、ここに居ない(地中or虚空に居る)」、もしくは、「自分の頭で考えられない依存タイプ(ばぶー☆)」に見えるのだから、そりゃぁイラッ! とキますわなー。実際、仕事できないしw

 

 

 

 

はい。職場では、いわゆる怒りっぽいリーダータイプに怒鳴られ人生ですー。

半端ない怒鳴られ方するから、遠巻きに見ていた人々に、「だいじょうぶ?」と慰められたり、ご飯おごってもらったりした記憶があります。ラッキー♪ (←懲りろ)

 

 

 

 

それで結果、両手、両足の指を合わせても足りない転職をしてきたわけですが。

もちろん、上記のようなパターンが起こらない職場に巡り合うこともありました。

平和に、仲良く、みんなでのんびり~♪ というパターン。

ですが、そういうパターンは、まず長続きしない。勤めていた店が潰れたり(一度じゃないw)、部署が解体されて、放逐されたり(派遣だったから)w、会社に内偵が入って経営者がトンズラこいたりwww

 

 

 

 

で、また怒鳴られ仕事に戻るわけでwww

前職までは派遣社員だったから、「あゝ ここもやっぱり どしゃ降りさぁ~♪(by.ザ・モップス)」となったら、「次の更新満了で辞めればいいや~♪」と、逃げまくりだったのね。

 

 

 

 

とはいえ、さすがに、もういい歳ですから? 派遣会社からの紹介も、尽きてしまいましてね。

というか、自分でもいいかげん流浪に疲れてしまいましてね。

「今度こそ、最後にしよう!」と、直雇用(パートだけど)の仕事を選んだわけです。これが現職。

 

 

 

はい、さっそくキましたーっ! もうすっかりのおなじみの、怒鳴られ現象www

いやもう、過去最大級の、ドデカいヤツが。

脳細胞が、ブヂブヂブヂブヂッって、音をたてて連続で破裂する感じのwww

もともと、緊張するとドモるタチなんだけど、あんときゃ、人生初の失語症? みたいになって、「片付けます」と言いたいのに、「カ、クケッ、コ、コクヮ……!」みたいな声しか出なくなって、自分でもビックリしたわーw

 

 

 

 

「あー……、やっぱダメだったかー」

ってなったけども。でも、

「ここで辞めても、また同じ事起こる」

と、どこかで分かってしまっていたので。

「ってか、これ以上デカいのキたら、今度こそもうダメだw」

と思ったので。

 

 

 

 

だから、辞めない。

「向こうからクビにされない限りは、ここに留まる」

と決めました。

 

 

 

 

……ら、その一週間後くらいに、移動になりましたwww

 

 

 

 

早い話が、ヘッポコで使い物にならないので、分かりやすくその課をお払い箱になったわけですがw

流された先の課では、平穏が待っていました。

わたくしの好物の仕事。つまり、他人と関わらずに、黙々とただただPCに向かう業務。

そして、ふぅ、と感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ……あ。クエスト、クリアしたわ

 

 

 

 

 

 

なんてお目出たい頭なのでしょう。でも、そう感じたんですよー。

いや、この先、どうなるかなんてわかりませんよ?

また、会社の都合で、もとの課に戻される可能性だってありますし?

社内で、わたくしを良く思っていないであろう方々も複数人思い当たりますし?

このご時世ですし、年齢も年齢ですから、ある日、ポン、と肩を叩かれるかもしれないですし?

 

 

 

さて。

ここから、今回の本題です(←今までの無駄に長い話はっ?)w

 

 

 

 

西洋占星術には、『ドラゴンヘッド』と『ドラゴンティル』というのがありましてね。

超ザックリ説明しますと、『ドラゴンテイル』は、魂が過去世(前世と今世の途中まで)で何度も体験して体得してきた事。苦も無く自然にできること。

『ドラゴンヘッド』は、今生で、チャレンジするべき課題。慣れない苦手な分野。

 

 

↓ここで出せます。

 

 

 

で、自分の『ドラゴンヘッド』が分かったら、↓こちらで解説。

それぞれの該当する記事の下にあるバナーをクリックで、もっと詳しい解説が読めるよ。

 

 

 

わたくしの『ドラゴンヘッド』は牡羊座。

 

 

 

  ◆自立心 ◆自分を知る ◆直感を信じる ◆勇気 ◆自分への前向きな興味 

  ◆他人に奉仕しすぎない ◆自分を豊かにする

 

をモットーに、

 

  ◆自我意識 ◆大地に根を下ろす ◆自分の中心軸を作る

 

ことを取り込み、

 

  ◆自分を見つける ◆自己への信頼、自分を信じる ◆力を誇示する

 

を、ゴールに定める。

 

 

 

これで行こう! これに決めた! 今までの自分とは真逆だけどw

きっと、他人にコレを『投影』していたのだ。(←都合の良いこじつけ)

『仕事』の6ハウスにドラゴンヘッドがあるしなっ(←しんどい土星もあるw)。

現世での最終目標を表す、土星のサビアンも、牡羊座11度『自分王国の王様』だしなっ。

 

 

 

サビアンを出すのはここ↓

 

 

出したサビアンの解説はここ↓

 



 要は、自分が行きたい方向へ行けばいいって事で。

 

 

 

      これでいいのだw

 

 

 

……ああ。そういや今年の年運エネルギー、天南星だったなーwww