ようこそ。『日座ちゃんの部屋』へ。

ここでは、日座中殺に絞って、記事を書いていこうと思います。

 

日座天中殺とは日干が「甲戌」か「乙亥」の場合を言います。

 

こちらで計算してみてください。

自分の誕生日の『日干支』に、『甲戌』か『乙亥』とあったら、あなたは『日座中殺』、日座ちゃんです。

 

 

さて。

日座ちゃんの特徴として、手元にあるブ厚い算命学の独学本を見てみると、

 

   ・普通の結婚に向かない

 

というようなことが書いてあります。

普通の家庭(両親+子供(男児)の平均的な家庭)を築こうとすると、禍が出やすいとか。

子供縁が薄い、子供が生まれたら夫婦仲が悪くなる。

独身なら異常が出ない。外国人との結婚、ディンクスはOK。

 

てな事がサラっと書いてあって、それ以上の突っ込んだ記載はありません。

なるほど。結婚に難ありっていうのが、日座天中殺なのかー、と思ってしまいます。

 

 

だがしかし。それだけじゃなかった。

いろいろとブログ記事を当たっていくと、出るわ出るわ。

『一生天中殺』とか、『全身天中殺』とか、『歩く天中殺』とか、『キングオブ天中殺』とか、『宇宙人?』とか。

 

 

ズバリ、お聞きします。

 

    生きづらひっ

 

そう思ったことはありませんか? 日座ちゃん。

 

 

「周りの人が普通にできることが、どうして私にはできないのだろう」とか、

「人一倍気を使って、人の顔色を窺いながら生きているのに、なんで『空気読め』みたいに言われるんだろう」とか、

「もっと人の気持ち考えてよ」と言われたりとか(考えてるのに)、

全然自覚がないのに、「〇〇さんは天然だよね」と言われたりとか。

気が付いたらハブ、とか。

 

 

 

算命学において、日干は自分自身です。そこが中殺されている。

時間があって、空間がない日干。心と体がズレていると表現されている方もいらっしゃいますが、とにかく、既存の枠組みの中では上手くいかない宿命だとか。

そりゃあ……ってことになりますよね。

 

 

 

でも、悲観しないで欲しい。

日座ちゃんには、日座ちゃんの生きるべき道がちゃんとある。

……と、思いたいわたくし盤古は『甲戌』。

 

 

ここでは、日座中殺について、情報を集めたり、自身の人生を振り返って愚痴ったりw、ではこれからどうしようかと検討したりしてみたいと思います。

よろしくお願いします。