中学は完全不登校、ほとんど外出出来なかった(しなかった)息子。

現在、全日制通信制高校に元気に通ってます。

 

冬休みは、たっぷり1か月休めるとあって、

クラスで仲良くなった友達と3泊もお泊りに出かけ、

テーマパークには、2度も!出かけて行きました。

 

丁度、1年前、願書提出 を振り返ると、

1年後の今、こんなに元気になって、

出かけられることが、本当に有り難いこと!と思います。

 

今日の話は、

嬉しい自慢話ばかりなので、

気分を害されそうな方々は、読まない方が良いとおもいます笑い泣き

 

 

①冬休み明け、

始業式の日

学校は午前中で終わり、

息子は帰りがけに、友達とカラオケカラオケしてから帰ってきました。

 

うちは、周りが田んぼばかりの田舎町ですが、

学校は、都市部なので、都会にあります。

 

最初のころは、

 

息子「学校近くの繁華街、治安悪!」

 

なんて、言っていましたが、

今では、慣れたもので、

気軽に寄り道して帰って来るようになりました。

 

髪型も流行りのツーブロックとやらにして、

すっかり都会に馴染んだお洒落さん口笛

 

1週間以上も風呂に入らずチーン

髪も伸びっぱなしだったころからは、

想像もできません。

 

②そういえば、年始の初詣に、親戚一同で行きました。

 

前の息子だったら、

行っても食事は、皆が食べていても食べずダウン

「いつ帰んの。早く帰ろうえーん」の連呼

でしたが、

今回は、食事も一緒に楽しみ、

初詣の行列に愚痴も言わず、

「帰りたい。」は、最後まで一度も発しませんでした。

本当に普通~~~に楽しんでました。

 

以上。

 

え?・・・自慢話?

と思えるほど、普通の事。

 

ちょっとお洒落になって、

友達とでかけ、

親戚みんなと初詣に出かけた。

 

というだけの話なのですが、

そんな一つ一つが嬉しくてしょうがないのでありますニコニコ

 

本年もどうぞよろしくお願い致します富士山