中学は完全不登校、ほとんど外出出来なかった(しなかった)息子。
現在、全日制通信制高校に元気に通ってます。
冬休みは、たっぷり1か月休めるとあって、
クラスで仲良くなった友達と3泊もお泊りに出かけ、
テーマパークには、2度も!出かけて行きました。
丁度、1年前、願書提出 を振り返ると、
1年後の今、こんなに元気になって、
出かけられることが、本当に有り難いこと!と思います。
今日の話は、
嬉しい自慢話ばかりなので、
気分を害されそうな方々は、読まない方が良いとおもいます![]()
①冬休み明け、
始業式の日
学校は午前中で終わり、
息子は帰りがけに、友達とカラオケ
してから帰ってきました。
うちは、周りが田んぼばかりの田舎町ですが、
学校は、都市部なので、都会にあります。
最初のころは、
息子「学校近くの繁華街、治安悪!」
なんて、言っていましたが、
今では、慣れたもので、
気軽に寄り道して帰って来るようになりました。
髪型も流行りのツーブロックとやらにして、
すっかり都会に馴染んだお洒落さん![]()
1週間以上も風呂に入らず![]()
髪も伸びっぱなしだったころからは、
想像もできません。
②そういえば、年始の初詣に、親戚一同で行きました。
前の息子だったら、
行っても食事は、皆が食べていても食べず![]()
「いつ帰んの。早く帰ろう
」の連呼
でしたが、
今回は、食事も一緒に楽しみ、
初詣の行列に愚痴も言わず、
「帰りたい。」は、最後まで一度も発しませんでした。
本当に普通~~~に楽しんでました。
以上。
え?・・・自慢話?
と思えるほど、普通の事。
ちょっとお洒落になって、
友達とでかけ、
親戚みんなと初詣に出かけた。
というだけの話なのですが、
そんな一つ一つが嬉しくてしょうがないのであります![]()
本年もどうぞよろしくお願い致します![]()