黒人のせいですでに3時。


セントラル駅から2駅分、歩きながら写真撮ったり、スーパー行ってみたり。

国際テレフォンカードを本屋で買った。


でもどうやってかけるかわかんないし、表にフィリピンとか書いてあるから

店員間違えたんじゃねって思って試しに使ってみた。


時間的にちゅんちゃんはバイトだから、ままんにかけてみた!


つながんない!

どうやら携帯へは無理らしい!いみねえ!


そんで仕方ないから市橋家にかけてみた。

回線が混んでるからあとでかけてだって。

その後何回もかけてるけど、いつも混んでる。使えない。

みすていく!

日本で買ったやつは1000円で15分だけど、

ここのは10ドルで44分!使えたらラッキー!



そんで歩いてたらまた話しかけられた。

ピノキオのじいさんに似た人。

道聞かれたらどうしよわかんないしとか思ってたら

お金恵んでとか言われた。50セントでもいいから!みたいな。


ホームレスもついに歩き出した!


でもきもいから、私英語わかりませんって言った。

それ言えるなら理解できるだろって突っ込まれるかと思ったら

去っていった。


そしてチャイニーズに話しかけていた。

チャイニーズは見事に無視してた。


かえってその話をファミリーにしたら、そいつらほんとうは

めっちゃお金持ってるんだって。



カフェで日本に送る手紙書いて、郵便局行ったらしまってた。

日曜日って忘れてた。


赤信号が点滅したやつでみんな渡ってたから

きっと黄色って意味だな!って思って

歩行者がうち以外いない横断歩道渡ったら

バスが迫ってきた。

死ぬかと思ったけど、日本みたくくそ意地悪く

クラクション鳴らさないでとまってくれた!

ジェントル!


18時にご飯だから、17時には帰ろうと思って駅行って

でもホームがどれかわかんなくて駅員に聞いたら

なんとかって駅まで歩けって言われた。

今日は線路の工事でまっすぐ帰れなくて、乗り換えが必要だったの!


そんで改札でたら、今度は白人に話しかけられた。

おれも何とかって駅までいくから、案内するよ!って。


またファザーの言葉が頭をよぎったけど断れず・・・


でも普通にいい人だった。

トルコ系オーストラリア人???

色々話した。


でも、最初 韓国人?って言われたことが許せない。



そいつは私の乗換駅より前で降りた。

そして私はなぜかその次で降りた。

本来なら3つ先!


電車全部通過ー

各駅しか止まらないとこっぽくて、30分待った。


乗換駅着いて、でもホームがわからない。

適当に降りたけどちがかった・・・

紙みるより聞いたほうが早いと思って聞いたら、隣って言われた。

そのときすでにそのホームには電車きてて、

また10分待った。


てゆかホームに電話がない。

最寄についてやっとファミリーに電話。

私のせいで夕飯が45分遅れましたすみません。


帰るのに2時間かかった。ほんとは30分。


1日なげえ!つづく!~

駅到着、黒人に話しかけられる。


黒人には偏見を持っている(原宿での経験によるもの)

さらに、ファザーにさんざん「日本と違って危険だから、話しかけられても無視しろ」って言われていた。


しかし、無視できないのが日本人、、、


とりあえず、危ない人だったら防犯ブザー(デモで配られたやつ持参!)鳴らしてやろうとおもって

握り締めといた。


いきなり犬の写真見せられて、うちも飼ってる、うちの犬のほうがかわいいしっていったら

お前のみせろっていわれて、デジカメとられた(ただ見るだけにとっただけ)


でも、持ち逃げされたら絶対ブザー鳴らしてやろうと思った。



そんなことされなかった。

うちが聞き取れなかったらゆっくり話してくれて、めちゃくちゃな英語でも理解してくれた。



日本人の友達がいるらしくて、いまから会いに行こう!とか言われ

いやいやいや、と思い←まだ信用していない


突然だし、悪いからいいよ


ってゆったら何でだよって言われた。

日本人らしさは通用しない。



そんでシティ着いたらそいつその日本人に電話かけまくり

どこにいるのと黙れをずっと早口でいってるから

きっと拒否してるんだ!

その日本人もこいつのこと嫌いなんだやばい!

って思った。


でも日本人はあらわれたよwwwwwwwwwww

18歳の女、関西弁。


チャイナタウンで友達とご飯食べてるってゆってなぜか合流。

もう一人は29歳。ふたりともワーホリ10ヶ月目。

でも英語は単語くっつけただけ、しかもカタカナ読みでびっくりーーーー

長くいるからってしゃべれるわけじゃないってホント。


そんで、18歳と黒人がトイレ行ってる間、29歳に経緯を話した。

爆笑された。ふたりとも黒人が大好きらしい。


白粥食べた。お塩だと思って入れたのはお砂糖。

チャイニーズ不親切。


で、なぜか18歳だけ帰ってきて、黒人はって聞いたら

飼い犬が血を吐いたってシェアメイトから連絡があって、帰ったとか、、、


いや、確かに心配だけど、わたしなによって感じだった。


軽く話しして、さいならしていざ散策ー


黒人の話ながすぎ!

つづく

9時に目が覚めた。

わたしの体内時計まだ7時!

ねみーよ!


寝たかったけどさすがにっておもって下に下りたらマザーの弟がいた。

それ以外みんな寝てた。


よく眠れたか聞かれて


うん、でもまだねむいー昨日疲れてたくさい


ってゆったら


じゃあ寝ればいいじゃん!10時でも11時でも好きなだけ!


っていわれた。いい国だ!←


朝ごはんは、トースト・スクランブルエッグを固めたみたいなやつ、ベーコン。

朝ごはんはいけた。


ってか1日目の夜ご飯書き忘れた!


ナポリタン的なやつと、じゃがいもだった。ホワイトソースみたいなのかかってるの。


ナポリタンまじで粘土味だった。

まずすぎてポテトのホワイトソースかけて食べた。


そして私の嫌いなブロッコリーとにんじんとさやえんどうが

大量にはいっていた。

とりあえず、さやえんどうは薄いしいけそうだったから

ポテトと一緒に食べた。おえってなった。


でもブロッコリーとにんじんは見るだけで吐き気。


ごめんなさい、わたしこれ食べられない・・・


っていったよ!www

無理なもんは無理!



そんでこの日は休みだから一人でシティへくりだしてみた。


ながいから次の記事で

あっちなみにポテトはうまいからおかわりしまくっておなかを満たしたよ!

ままんと上野までいっしょに!

そしてちゅんちゃんと合流!

まさかの3人でカフェうけぴーだったねヾ(@°▽°@)ノ


ままんとばいばいして、ちゅんちゃんと成田まで。

ふたりともありがとー!


飛行機は3人がけの真ん中だった。

通路側の隣がすでにいて、

完全チャイニーズだったから

えくすきゅーずみー!ってゆったら

ふつうにすいませんって言われた。

日本人だった。


カンタスまじせまい!!!!

アシアナひろかったくさい!!!

寝にくいしゆれるし寝た気がしない。


入国審査、いけめんだった。。。


ウィッシュの人が学校とオフィスを案内してくれて

ファミリーの家へ。


めちゃでかい。きれい。

庭にプールあった。


れべのんってなにじん?

れべのんって国があるの?

よくわかんないけど、両親がれべのんらしい。

れべのんってなんだろう。


あっ、キリスト教だったよーちゅんちゃん!


シャワーの時間に制限なかった。よかった。

今日(21日ね)学校いって日本人が話してるの盗み聞きしてたけど、

シャワー3分とかゆってた。


そんで話はもどって

寝ればっていわれたけど、いきなりこもるのは悪いと思って子供と遊んだ。

お昼はボロネーゼのなんか味が足りない版。



プールはいって、子供にふざけて

バケツであたまから水かけられた。

首絞めてやろうかと思った。

やっぱり子供はきらいだ。



そんで、15:18.思い出した。

この日は土曜日、携帯レンタルのお店は16時まで。

シティまで家から40分。

次の日は日曜日でやすみ。

死んだ。


ちゅんちゃんとままんとでんわしたらカードの残額ゼロになった。


疲れたから11時に寝た。まだ時差になれてないし、9時に寝た感じ。


外国人は来客が多い。

すんげー人がいっぱいいた。

というか客じゃない。やつらはピンポン押す以外は自分ちのように居座る。

来ていきなりお皿洗い出すし。

そして声がでかい。日本でやったら騒音おばさん!!!


子供にうるさいといいながらも自分も声がでかい。

私の声はかきけされる。



おわり!

family ni PC karimashitaヾ(@°▽°@)ノ


nihongo hyouki tte dekinai?ww



gazou haritsuketainoni card recorder hannou shinai...



masakano tenkai( ̄▽+ ̄*)


mainichi kakitakattanoni

donichi ha muri giwaku!!!!!


toriaezu family no ie ha cho------- kirei de hirokute

pu-ru ga arunode ima haitte kimashita!


nanka ro-mazi hyouki tte

munashiku narukara owari!


ikani zibun ga eigo syaberenaika ga minishimiru!

demo, sudeni hitorigoto mo eigo ni natteru zibun kimoi(°∀°)b







さっきまで余裕こいてたのに
出国審査通ったらドキドキしてきたヾ(@°▽°@)ノ

飛行機は三人がけの真ん中。
デブじゃありませんように!!!(;_;)


てゆか搭乗の呼び出し
ほとんどチャイニーズだぜ(`◇´)ゞ
さすが。


3しゅうかん限定でありますヘ(゚∀゚*)ノ