黒人のせいですでに3時。
セントラル駅から2駅分、歩きながら写真撮ったり、スーパー行ってみたり。
国際テレフォンカードを本屋で買った。
でもどうやってかけるかわかんないし、表にフィリピンとか書いてあるから
店員間違えたんじゃねって思って試しに使ってみた。
時間的にちゅんちゃんはバイトだから、ままんにかけてみた!
つながんない!
どうやら携帯へは無理らしい!いみねえ!
そんで仕方ないから市橋家にかけてみた。
回線が混んでるからあとでかけてだって。
その後何回もかけてるけど、いつも混んでる。使えない。
みすていく!
日本で買ったやつは1000円で15分だけど、
ここのは10ドルで44分!使えたらラッキー!
そんで歩いてたらまた話しかけられた。
ピノキオのじいさんに似た人。
道聞かれたらどうしよわかんないしとか思ってたら
お金恵んでとか言われた。50セントでもいいから!みたいな。
ホームレスもついに歩き出した!
でもきもいから、私英語わかりませんって言った。
それ言えるなら理解できるだろって突っ込まれるかと思ったら
去っていった。
そしてチャイニーズに話しかけていた。
チャイニーズは見事に無視してた。
かえってその話をファミリーにしたら、そいつらほんとうは
めっちゃお金持ってるんだって。
カフェで日本に送る手紙書いて、郵便局行ったらしまってた。
日曜日って忘れてた。
赤信号が点滅したやつでみんな渡ってたから
きっと黄色って意味だな!って思って
歩行者がうち以外いない横断歩道渡ったら
バスが迫ってきた。
死ぬかと思ったけど、日本みたくくそ意地悪く
クラクション鳴らさないでとまってくれた!
ジェントル!
18時にご飯だから、17時には帰ろうと思って駅行って
でもホームがどれかわかんなくて駅員に聞いたら
なんとかって駅まで歩けって言われた。
今日は線路の工事でまっすぐ帰れなくて、乗り換えが必要だったの!
そんで改札でたら、今度は白人に話しかけられた。
おれも何とかって駅までいくから、案内するよ!って。
またファザーの言葉が頭をよぎったけど断れず・・・
でも普通にいい人だった。
トルコ系オーストラリア人???
色々話した。
でも、最初 韓国人?って言われたことが許せない。
そいつは私の乗換駅より前で降りた。
そして私はなぜかその次で降りた。
本来なら3つ先!
電車全部通過ー
各駅しか止まらないとこっぽくて、30分待った。
乗換駅着いて、でもホームがわからない。
適当に降りたけどちがかった・・・
紙みるより聞いたほうが早いと思って聞いたら、隣って言われた。
そのときすでにそのホームには電車きてて、
また10分待った。
てゆかホームに電話がない。
最寄についてやっとファミリーに電話。
私のせいで夕飯が45分遅れましたすみません。
帰るのに2時間かかった。ほんとは30分。
1日なげえ!つづく!~