ぐっともーにんぐっヘ(゚∀゚*)ノ




花粉を完全に制圧したRYOでございます!!




もう必殺のマスクの中、ティッシュ2本刺しの技も使わなくてもいいと思うとホッとします(;^_^A




さてさてお久の今日はレシピですよっと!




今回は2月に行われたバレンタイン料理教室でやったスイーツレシピでございヾ(@°▽°@)ノ






マシュマロチョコムースの杏ソース




えー因みに料理教室での正式なレシピ名は




甘酸っぱい恋のマシュマロチョコムースの杏ソース




、、、でした(笑)&(照)







$☆RYO☆のまごころキッチン



【材料】180mlカップ4個分


〈ムース〉

マシュマロ・・・・・120g

板チョコ(ビター)・・1枚

牛乳・・・・・・・・200cc


〈ソース〉

杏ジャム・・・・・・大4

レモン汁・・・・・・大1

〈その他〉

生クリーム・・・・・100cc


【作り方】

1  耐熱ボウルに牛乳を入れ600wの電子レンジで1分加熱する。マシュマロ、チョコを砕いて加え
ふんわりラップをしさらに2分加熱。




$☆RYO☆のまごころキッチン




加熱後



$☆RYO☆のまごころキッチン


2 1を泡だて器などでよく混ぜ合わせ、カップに入れ冷蔵庫で冷やす。


$☆RYO☆のまごころキッチン


3 杏ジャムとレモン汁をよく混ぜ合わせる。 生クリームは6分立てくらいに泡立てる。


ムースに生クリーム、杏ソースの順で重ね完成。







じゃ~~~~ん( ̄▽+ ̄*)



 
$☆RYO☆のまごころキッチン



濃厚チョコムースにあえての甘みの無い生クリーム、さらに甘酸っぱい杏ソースがで三位一体のスイーツの完成!!




是非ぜひお試しくださいませ~o(〃^▽^〃)o






最近のRYOはといいますと、なんとあの売れっ子フードスタイリスト マロンさんのお手伝いをさせて頂きました(*^▽^*)




ブログはこちら・・・☆☆☆



まぁ~現場はマロンさんWORLDですよねwww




レシピも、トークも、全開で学ぶべきことだらけでございました(≧▽≦)




キッチンスタジオさんもまた素敵なとこで、、、






☆RYO☆のまごころキッチン


☆RYO☆のまごころキッチン




いつか自分の撮影でもこんな素敵なとこでやってみたいな~と思うRYOでした~。





ではでは本日はこの辺で~





。。。。。。。ノシ


読者登録してね