ブログにお越しくださり、
ありがとうございますハート


ヴァニーユですマカロンピンクマカロン


いつもコメントやいいね、
ありがとうございます爆笑
とてもうれしいですラブラブ



~車窓から。パリの街並みはなんてすてきなのでしょう。


今日はお坊っちゃんくまクッキー(3歳9ヶ月)から、
唐突に、


くまクッキー「ママは1番の親友だからね~」


と言われましたキョロキョロ


思わず、「そ、そうなんだ」と、
真顔で返してしまいましたニコニコ
ちなみに、そのフレーズ、パパスーツにもよく言われるのよ~ウインクさすが、似た者親子ですラブラブ



▽▼▽▼▽



次回のお打ち合わせの予約は、2週間後!!


設計契約をしたので、契約金30万円は今週中にお振込みしますニコニコ


次回は設計契約の契約書をもらって、、

1/50の図面とご対面!!

どんな感じなのだろう~爆笑

今後の流れも聞いておかないとね。
(まったくわかっていませんタラー)


順調に、土地を2月に購入できれば。

↓↓↓土地の話はこちら↓↓↓


解体して、3月には基礎をはじめて。。
夏のおわり~初秋あたりには引き渡されるかな?


雪国ではありませんが、雪が降ることもある地域雪の結晶

なるべく冬に基礎はやりたくないと各社から言われてきましたびっくり
3月からすすめられたらと思っています!!


というわけで、今はこれからの流れもわかっておらず。。

もっぱら、皆さんのブログで、HMを決められた後の記事拝読しています星


こだわりもそれぞれですから
HMを決めた理由から
家造りのプライオリティやテイストも異なって


みんな違ってみんないい爆笑爆笑爆笑


ですよね爆笑爆笑爆笑


純和風な家や、和モダンも木の感じや日本らしさがあって好きですウインク

モダンスタイリッシュも格好良く、家具もオシャレで好き照れ

フレンチカントリーやナチュラルフレンチも、随所に可愛さがありすぎて、好きピンクハート

輸入住宅といっても、皆さまいろんな趣向があって、こだわりいっぱいなところや、何でも可愛いところも好きですラブラブ


と、いろんなブログをたくさん読んでお勉強中。。


た、たのしいピンクハートピンクハートピンクハート


と、
すぐに脱線してしまいますが。。アセアセアセアセ


まずは、住宅設備のパンフレットでも取り寄せようかなと思っていますウインク

当たり前だけど、一括資料請求は見つけられなかったので、ひとつひとつ請求してみます。

あぁ、前回工務店でもらってくればよかったのですよね笑い泣き


間取りについては、旦那さんとも気になることを話していて。





◼️小上がりの下に収納あっても良いよね!!

→社長さんにメールしたところ、つくれるとのこと。ただ、高さや広さは見込めないタラー
でもいいの、おもちゃ入れるだけだからニヤリ


というのも、余談ですが。。

わたし、あまり床近くの収納が好きではなくて。
棚やクローゼットは良いのですけど、
ベッドの下の引き出しが苦手でしたタラー

わりと湿気の多い地域なので、
そこに入れておくと傷みやすいというか。。

結局開かずの間になってしまうのがオチで、
うまく利用できないのです。

なので、今のベッドは下の収納無し、
通気性の良いものにしています!!

······小上がりの収納は、おもちゃでいきますウインク


◼️パソコンどこ置く問題キョロキョロ

これは今日、旦那さんから言われたこと!!


た、たしかに、、
忘れてた、パソコンの存在びっくりアセアセアセアセ


置くとしたら、1階のスタディスペースか(スタディできない(笑))、
2階のホールのカウンターかな。

メインベッドルームの左下のスペースも使えるかな?
MBR、窓だらけで、大きな家具はあんまり置けないな(苦笑)
ベッドの位置を変えれば置けるかな??
と思ったけど、そもそも置きたい家具があるのかを考えなければ!


あ、パソコンのはなしですね。パソコン。
使用頻度は高くないので、2階でも良いかも!?







◼️もしかして、玄関入って正面に壁ができる!?

ファミリー玄関を狭くしたおかげ?で、
洗面のところに壁ができます、おそらく。

上の図面はわたし作なので、こういう風に壁ができるのかわかりませんが、



壁、ほしいです!!!!!!



玄関には絵やお花、季節のものを飾りたいのです。
ニッチもつくりたいな~ラブラブ


絵は、できれば正面に飾りたい。
難しければ、左側の壁になりますが、、


絵は大きなものでなくてもよくて。
気分や季節によって、気軽に掛け替えたいなと思っていますニコニコ


季節のものは、、


将来家を建てたら玄関用にしようと、




RS GLOBAL TRADE社の壁掛けツリークリスマスツリーを、
これまでは飾っていました。
お坊っちゃんくまクッキーもまだ幼いし、ネコのCくん猫もいるので、倒されないようにとウインク


家を建てたら、この会社の大きなツリーをお迎えしたいのです!!
ベツレヘムの星をたくさん掛けたツリーを、リビングに飾りたいな星


あとは、お雛様もガラス雛を玄関用にと用意していたり、、雛人形
(ホンモノの?お雛様は今年購入予定ピンクハート)


壁のこと、大きさも含めて次回訊いてみたいと思います!!



間取りのこと、いろいろ浮かんできますね~口笛

こうやって考えているのが楽しいですね!!


もふもふ毛玉さんからご助言いただいた、
右下の子ども部屋の、ルーフバルコニー側の窓や、
ルーフバルコニーのFIX窓のドレープも考えたいです!!
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまいつもありがとうございます!


また気になったら記事にしますねウインク



本日もお読みいただきまして、
ありがとうございましたラブラブ