GO TO 渋谷&御朱印ゲット旅 | VANILLA☆CAFE

VANILLA☆CAFE

2005年2月28日、Yahoo!ブログ開設。
2019年6月7日、Amebloにお引越ししました

きょうは仕事で渋谷へ

 

こうみえても渋谷駅までは

湘南新宿ラインで1本、54分。

9時台の電車だったから地元駅から

座っていけましたグッ

 

新宿を通り過ぎて・・

渋谷到着グッ

昔の渋谷を知ってる自分としては

なんだかやたら先のほうに停まるなぁ・・と。

これもう代官山か恵比寿じゃん?的なびっくり

 

ホームを延々歩いてると

スターバックスのサイン、発見気づき

あ!そこ!そこ行きたいんだけどあせる

・・・いけるかな?(笑)

 

約束の時間まで1時間以上あるので

さきに渋谷駅周辺のスターバックス

何店舗か行ってスタンプもらいたいてへぺろ

 

改札、何口で降りたかもわからず

(新南口?か??)

なんとなくホームから見えたスターバックスが

ありそうな方向へ行ったらありました、

渋谷ストリーム店

 

そこからすぐのところにサクラステージ店

とかいうのがあるらしいんだけど

Googleマップセットしたけど

ストリーム店とサクラステージ店が

近すぎる&徒歩のナビが

とても苦手なわたしあせる

 

いまどこにいるかさっぱりわからず

あきらめて歩き出したら

急に横にあった(笑)渋谷サクラステージ桜

これ、なんなん?オフィスビル??

とりあえず渋谷サクラステージ店ゲットキラキラ

 

さて外に出てランドマークとなる建物を

みつけないといまどこにいるかわからないので

歩道橋にでてみました。

バニちゃんズも渋谷ラブラブ

 

 

あ、このビルってヒカリエだよね?下差し

これでいまどこにいるかやっとわかった笑い泣き

 

ということで地上に降りてすぐ、

バスターミナル?みたいとこに

小さいスターバックス

渋谷フクラス店

 

これで3店舗キラキラグッ

 

このあとスクランブル交差点の

 TSUTAYA 店に行こうと思ったら改装中あせる

 

と、ここでいったん、きょうの仕事場がどこにあるか

場所を確認しに行ってから

渋谷モディ店

ここって前は渋谷丸井本館、だよね?

丸井がもうないんだな・・

洋服を売ってる店は少なくて

雑貨やキャラクターグッズ屋さんが

多かったです。

ここでお茶タイム

アイスコーヒー氷少なめ

牛乳入り・・喉が渇いてたので

がぶがぶ飲めるやつね。

 

10分ほど休んでから11時40分、仕事場へ。

で、終わったのは12時40分

さー次いくよ〜GO!GO!

 

仕事場の向かいの渋谷パルコ店

5階にスターバックス。

ここは昔PARCO Part2と呼ばれてた建物で

昔ながらのデザイナーズブランドなどが

入ってて懐かしかったです。

30年以上前、このパルコの3階にいました。

 

スクランブル交差点を渡って

ヒカリエのB1階にある

渋谷ヒカリエShinQs店

はぁはぁDASH!・・これで6店舗あせる

もうむり・・ドクロ

まだまだ歩いて◯メートルって

場所にたくさんスターバックスはあるんだけど

さすがにもうチョコチップクッキーいらん笑い泣き

 

しかもおなかすいたもやもや
食べないで帰ろうかと思ったんだけど
電車の時間まで30分ぐらいあるし
地元駅からも歩きなので燃料補給しないとあせる
 

ヒカリエの地下3階、東横のれん街で

まい泉のカツサンドを買って

イートインスペースで食べました。

カツサンドね・・めっちゃ小さくなってたびっくり
以前の半分ぐらいの大きさですショボーンガーン
 
今日のまとめです下差し
image
実はフクラス店のそばに
マークシティ店があって
かんちがいで寄れなかったのです。
こんなに近くにあるもんだから
混乱してしまったえーん
ま、いいか。
 
またいつの日かスタンプ荒稼ぎ旅が
できますようにお願い
ちなみに渋谷区だけで38店舗もあります(笑)
 
ひさしぶりの渋谷の印象は・・
外人ばっか!アジア系よりも
白人が多かったです。
イートインで隣にいた女の子二人組も
インバウンドで
東横のれん街で買ったとおもわれる
パックのお寿司食べてました寿司
 
さて、りぼんが待ってるので帰りますダッシュダッシュ
ヒカリエから『JR・・JR・・あせる』と・・

image

つぶやきながら、なんとかJRの改札まで
たどり着き、湘南新宿ラインに渋谷から
座って帰りましたおねがいらくちんラブラブ
 
仕事で行ったのですが御朱印だけでなく
買い物したり、なにより渋谷の変貌ぶりが
すごくて、おもしろかったです。
 
帰宅は15時15分ぐらいで
りぼんのお留守番は6時間、
ありがとうねウインク