GO TO 富津(前のり編) | VANILLA☆CAFE

VANILLA☆CAFE

2005年2月28日、Yahoo!ブログ開設。
2019年6月7日、Amebloにお引越ししました

YOASOBI   Zepp Tour の翌日は

土曜日のJKC千葉富津の前のり日グッ

忙しいけどこれ終わったら4月の新潟まで

なんのお楽しみもないのでエンジョイするんだチョキ

 

10時に圏央道菖蒲PAで待ち合わせ

なかなか来ることがない貴重な菖蒲外回りPA 。

あ、でもPA部分は内・外まわり共通だったから

11月の栃木の帰りにも寄ったね?口笛

 

ここでステちゃん&アビたんと合流ラブラブ

82号とちゅてたん号、2台で次の中継地、

湾岸幕張PA下りへ

 

車ダッシュダッシュ車ダッシュダッシュ

 

経由地に湾岸幕張PA下りを設定するのは

アクアラインを通りたくないから〜もやもや

アクアライン『暗いよ狭いよ怖いよ』のわたしは

運転できませんドクロドクロドクロ

海ほたるはコンクリートジャングルで

犬の休憩もできないし。

遠回りでもいいから東京湾に沿って木更津行くグーピリピリ

 

結局、圏央道→東北道→

外環→湾岸→東関道→京葉道→館山道・・で

木更津南IC下車・・ぜぇぜぇぜぇ笑い泣き

乗り換え多い。

でもこれおととしと同じルートねラブラブ

 

うお座うお座うお座うお座うお座

 

さて、最初の目的地、木更津ではお昼ゴハン。

13時すぎてるしすいてるかなぁ?って考え、

あまかったハッハッ

 

市場の中に突然現れる・・・

 

 

おしゃれなお店・・・

 

 

海鮮食堂Kutta

image

『アジフライ』『木更津』で

検索してヒットしたお店です。

 

 

おめあてはアジフライ+なめろう+アジの刺身が

堪能できる『アジ食べ尽くしセット』だったんだけど・・

 

image

がーーーーーん

ガーンえーんガーンえーんガーンえーん

売り切れ

Kuttaの人気をなめていた

(なめろうだけに てへぺろ

 

しかも平日なのに数組、先に待ってるし。

でもお店の前には待つためのスペースがあって

寒さ対策にストーブにブランケット貸出と

至れり尽くせりだったから待ち時間も快適でした。

左矢印の奥にストーブと椅子がありました。

 

ちょうどお昼に入店したお客さんが

どっと帰ったのか20分ほどで入店できました。

 

店内インテリアは市場の中の食堂とは思えぬかわいさ。

若い男女のお客さんはもちろん、

市場の食堂らしくおっちゃん、おばちゃん

(わたしたち含む)も結構いました。

 

海鮮丼やミックスフライなんかもあったけど

もうアジフライの口になってたので

単品アジフライにごはん+みそ汁の定食セットつけて

アジフライ定食

 

生魚も食べたかったから

お刺身5種盛り一皿たのんでステちゃんとシェア

まぐろ中落ち、ぶり、さわら、たい、はまち

(合ってる?)

おいしかったです。

 

 

さておなかもいっぱいになったところで

車内おるすばん姉妹にサービスタイム

 

Kuttaのすぐそばの公園へ

 

車ダッシュダッシュ車ダッシュダッシュ

 

この赤い橋を渡って中洲?にわたりたかったんだけど

残念、橋が工事中注意

周辺のお散歩に変更しました。

 

 

ハート恋人の聖地ハート

また写真か・・と

魂目が死んでる姉妹魂

 

 

地域ねこがのんびりしていました。

木の上で寝てたり・・

めざとくちゅてたん号や82号の下に入って

なにかをアピールするかわいさ。

 

KISARAZU

映えスポットで記念撮影

image

アビたん『あーーねえたんがにげたあせる

 

バニちゃんズも音譜

いろいろやらされる姉妹おねがいキラキラ

 

 

海に向かってテラスがあってベンチに座ったら

ポカポカでこのままずっと居座ってしまいそう

だったのでここから毎度おなじみの

スターバックススタンプゲットの旅に出ます。

 

まずは木更津アウトレットのスターバックスへ

そのあとイオンモール木更津店と

路面店の木更津店に行ってスタンプ3個ゲットし

木更津店からすぐの「かづさのおふろやさん」

に行きました。

のんびりゆったりしすぎて

写真なし(笑)

おふろの種類が多くて気に入っちゃった。

さて、お風呂で体をよーくあたためたあとは

最後の目的地、車中泊するアジリティ会場へ

(昼食べ過ぎておなかすいてないので夕飯ナシです)

 

車ダッシュダッシュ車ダッシュダッシュ

 

おととし、競技会場の駐車場で車中泊した人がいて

え、それアリなの?

ならばそうしたいよね?

・・ということで行ってみました。

 

すでに10~15台ぐらい?

車中泊していました。

トイレは少し遠いし電気もついてないけど

でも翌日の朝がすごくラクだ・・

 

風が強くて音も揺れもすごかったけど爆睡でした

 

22時半就寝ぐぅぐぅぐぅぐぅDASH!

image

※車が停まってる、後ろがすぐ競技会場です口笛

 

いきたいとこ、やりたいことを効率よくまわれて、

ステちゃんの立てたスケジュールが秀逸すぎでしたキラキラ

 

競技会編につづく右矢印