【りぼん】再検査で病院でした | VANILLA☆CAFE

VANILLA☆CAFE

2005年2月28日、Yahoo!ブログ開設。
2019年6月7日、Amebloにお引越ししました

1/4からはすっかり下痢もおさまっている

りぼんちゃん。

 

状態がおちついているので

前回高かった数値があるので

下がってるかどうか、再検査しに行きました。

 

ドキドキしながら待つりぼんあせる

炎症があるときに高い数値は

すっかり下がり

でも肝臓の数値は下がってはいたけど

まだちょびっと高かったです。

 

これは『気になるようなら

肝臓にに何かあるのか、エコーで

見るのだけどこのぐらいの上昇値だと

小さい場合はエコーでも

わからないかもしれない』とのこと。

あれだけ派手な下痢と嘔吐だったから

まだ本当におちついたわけでも

ないかもしれないし・・

定期的にみてもらおうかな?

と思いました。

 

おなかや四肢の付け根の触診のあとに

『おめめもみせてね』と言われたので

左目の下の傷も見せました。

『つばつけときゃ治りますよね』って言ったら

笑って軟膏つけときますねっと・・笑い泣き

 

きょうは早く診てもらえ、さらに

お代金も血液検査は2項目だけ

軟膏もサービスだったみたいで

びっくりするほど安かったです。

よかった口笛(貧)

 

ところで、会計しているところを見てると

『保険は入ってますか?』って事務の人に

みなさん聞かれています。

もう入れないけど

保険に入ってたらどうなんだろう、って

考えました。

 

なんせバニちゃんが12歳で歯の抜歯、

15歳で前庭障害やるまで

医者いらずだったもんで

『保険なぁ・・12年払うだけかぁ』って

思ってりぼんも入らなかったのです。

(もしかしたら歯の抜歯は保険外かもだし)

もう9歳で今から入れないし

(調べればあるかもね?)

・・・考えてしまう案件です。