【Q&A】ハチミツで 太りますか? | Vanilla's 処方箋

Vanilla's 処方箋

健康のことや美容のことをいろいろな角度からの視点でお届けしています☆

自然療法やナチュラルビューティを意識する人に!

美容オタクで健康オタクの情報迷子の方は必見♡

Love Vani


よくいただく 質問です。。。
回答としては、 蜂蜜では太りません🙅‍♀️
なぜなら、蜂蜜は単糖(シンプルシュガー)
といって、 エネルギーの材料に
すぐさま使えるものだからです💡
その単糖である
シンプルシュガーは 
すぐに使われてしまうのに
中性脂肪が増えて太るというのは、 
単糖と同時に、または 常日頃から
油を調理に使ったり加工品を
よく食べる 場合です。
「今まで砂糖は体に悪い と思っていたんです!」 
という方は、 通常、
調理に油を使っている人が
非常に多いのですが
揚げ物、炒め物、 ドレッシングなど。 
この辺をやめる、または 極力減らす、 
ということをせずに
同時に蜂蜜の量を増やせば 
当然ですが エネルギーに糖は使われて 
余った油は確実に 中性脂肪になります。。。
これは、 ココナツオイルやバターでも
同じです🥥
もちろん、 オメガ3や6でなければ、
炎症ゴミになる
中性脂肪にはならないので
健康的なおデブちゃんと
私は呼んでおりますが、 
年も取ると健康的おデブちゃんとはいえ
多少はすっきりスリムでいたいものですわね
中年になって、 あまりにガリガリに
痩せているのは 私個人的な意見では 
美しくないと感じるので
中性脂肪もほどほどに 残しながら、 
支える筋力とコラーゲン力を
上げたいものです💪🏻
表面組織を支える筋力やコラーゲン力は・・・ 
何もしなければ 確実に低下しま〜す⤵︎
ちなみに・・・時々、 
果糖が原因で太るというような
記事がありますが、それは間違えてる。 
と確信があります❗️
ハチミツの果糖で太るのではないです。
ここで 果糖液糖・ ハイフルクトース 
コーンシロップHFCS のことを
「果糖」と呼んでいるのなら
納得ですがね。。。
果糖とシロップが
ごっちゃにならないように
気をつけてくださいね! 
Love Vani♡
#はちみつ #体は騙されない #油 #Q&A

˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙

福岡ショールームでは

はちみつ全種類のご試食、

VITAJUWELのご試飲ができます🍯💎

オープンスケジュールは

こちらから🐝

˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙

 

キラキラVanilla's 処方箋  キラキラ

虹 オンラインショップ

コスモス 講座情報など↓

こちら