この記事を読んでる、あなたは

友人とお茶してランチして

相手の愚痴をにやにや笑顔でうんうんって聞きながら

今日は話を聞いてくれてありがとう!って

お茶代、ランチ代を割り勘に毎回している

自分って好きですか?





あなたの周りは

あなたに愚痴や相談をして

「聞いてくれてありがとう!割り勘ね!」

「聞いてくれてありがとう!おごらせて!」


あなたの周りには
どちらの友人が多いですか?


もしかしたら、副業になるかもよ?



人の話を「うんうん」だけだとこれは
ただの聞き流しの「傾聴型」なので
お金は残念ですが生まれません

ただ、「傾聴型」の人は
ビジネスコーチングのスキル
心理カウンセラーのスキル

これらを学び、身につける事で
傾聴型✖️対話型になります

うんうん系の人は

カウンセラーとセラピストに向くので

心理カウンセリングのスキル
コーチングスキル

この二つを磨くことで
今まで愚痴を聞いていただけが
これからは、「全部しごと!」になるかもよ?





人は本気の3ヶ月で変わる



3ヶ月で細胞は生まれ変わる

俗に言う、オーラとか魅力の度合い、ステージによって

人は集まります

あなたの「存在レベル」をあげることで

あなたの元に集まる人の質や傾向は変えることはできるよね?

あなたの、何気ない普通のことを

磨く事で、あなたを必要としてくれる人が
必ずいます。



あとは行動だね。