お元気さまです



東京広尾駅徒歩5分

メイクレッスン主宰



美を引き寄せる美容家 

河村槙悟です




みなさんは

何分前集合していますか?



5分前



10分前



15分前




僕はというと




1時間ー2時間前に



待ち合わせの場所に

居るようにしています




外で待ち合わせや

僕が出向く場合は

大半これくらいの目安にしています




逆にメイク教室、小顔サロン仕事だと

ぎりぎりのことは多くなります


接客業だと

お相手のリズムがあったら

事前準備のあれやこれやで

ぎりぎりの時もあって


お待たせして

しまうこともあります。




僕が1時間2時間前行動をするきっかけは



父からの教わりで



いい職人は1、2時間前にきて

現場で遊んでるくらいがちょうどいい




父は建設業を営んでいるのですが

早めに着いて




仕事道具の手入れをしたり

整理整頓をしたりしています




父と同じように

1時間2時間前に



到着している職人さんたちも

同じようにラジオ聴いたり

道具の整理したり

自分のための時間を確保しています。




学生時代、新人時代の

過去の習慣の癖で




5分10分前行動で!



もし、その価値観で

バタバタして自分を幸せにしていないと思ったら


過去の価値観

疑ってみては

いかがでしょうか?




今、ここの自分を幸せにする

価値観へ




ー今日の小言は大事ー




父からの教わりで

僕も今では早めに到着したら

メイク道具の整理整頓に時間を使います


結構、あれがない!これがない!とか

2時間前こ行動だと

買い出しにもいけますからね。



決して、かんぺきアピールしている訳ではないので悪しからず!



美を引き寄せる美容家 河村槙悟






メイクレッスン主宰

東京広尾駅徒歩5分

http://www.shingo-mstyle.com

新規体験受付中!