🥀小さな、挑戦を決め💄

毎日、成功体験をする。

────────────

 

今日の小さな挑戦は

「取材MTGの開始時刻と終わり   時刻を守る。」

 

日本は始業時間に1分でも遅れたり

 

10分前には来て準備というが

 

終わりが曖昧でサービス残業をしたり

 

終わってないから、15、30分延長したり

 

明日やればいいや!とかなるよねって。

 

 

 

聞いたことがあって、確かになぁ

と感じたので、今日からの挑戦で

45分のオンライン取材の時に

 

 

 

⏫の話をしてから始めて

取材時間30分

30分から45分まで

「まとめ」と「行動計画の確認と宣言」にしました。

 

 

 

「いつまでに終わらせる」ではなく

いつやるのか?いつ終わらせるのか?

 

 

 

全てに数字を入れること

これも、10年前に受講した村上さんの研修でも学んだこと

 

 

 

今日も小さな挑戦こつこつと😊

 

 

写真は以前MTGした時

いつも協力してくださる

最高の仲間の ひろみさんと なつみさん😊