「時に揺れながらも
 前にすすんでいきましょうね。」



僕が女性のエッセイ作家
夏生さえりさんの本と出逢ったのは
2018年の夏の終わりでした

 

一冊目の著書
「口説き文句は決めている」





僕は本がなかなか
読み進められないタイプなのですが



1ページ目から
僕の好きな、実在する
恵比寿のバーの話から始まり



うん、うん、わかる
あの席のあたりだよね



臨場感たっぷり、のめり込んでいった
「口説き文句は決めている」との出会いでした。




 

夏生さえり 口説き文句は決めている


そんな夏生さえりさんの

 

新刊記念トークショーがあり

抽選で当たり、参加してきました。






夏生さえり 口説き文句は決めている
 

夏生さえりさんの
トークショーの冒頭には
こんなお話しがありました。


いい本、いい漫画は

 

「最初の4ページまでに

 誰が、何をこれからしていくのか?」

わかりやすくなっている本です




まさに、 夏生さえりさんの
お話しの通り僕は彼女の本に出会い



1ページ目から4ページ目の間に
僕は彼女の大ファンになっていた



こうなると夏生さえりさんが
どんなテーマの本を書こうとも
全て集めたくなるのがファン心理



僕は普段、仕事柄もあり
発信する立場なので



誰かのファンになること
あなたの価値観の表現なら
オール全部好きです買います心理を
ファン心理で味わうなんて
初体験のことだったので



ちょうど2年ぶりの
エッセイ発売トークショーに
抽選で当たることができ



ライフスタイリスト
北條久美子さんも
お声がけしたら一緒に来てくれて
なんともまぁ、ありがたいこと。



最後にサイン会が行われ
そのときのフィーリングで
メッセージ書きますよっとのこと
夏生さえり 口説き文句は決めている
夏生さえりさんが僕の為に
書いてくれたメッセージは...



夏生さえり 口説き文句は決めている
「時に揺れながらも
 前にすすんでいきましょうね。」



僕のありきたりな
言葉になっちゃうけど
今の僕にぴったりなメッセージ



今回の夏生さえりさんの
トークショーの学びで
僕の読者様へ、何か一つでも
女らしさのヒントになることを
伝えるなら



「女は賢く愛嬌」が最強だ。


女は愛嬌だと昔から言うが
愛嬌だけでは物足りない
賢いだけじゃ味気ない


北條久美子 ビジネスマナー メイク スキンケアレッスン
一緒にトークショーに付き合ってくれた
僕の世界観の良き理解者であり
丁寧な豊かな暮らしを共に発信する
ライフスタイリスト北條久美子さん



トークショーで一番前に座り
相づち、うなずきだけで
夏生さえりさんのトークを
盛りあげるのは、一流講師だなぁと
心底尊敬する。



僕たちは
日本メンタルヘルス協会の
同門でもあり
講演者は参加者の反応
リアクション次第で
本来の能力以上を発揮できる。


北條久美子 ビジネスマナー メイク スキンケアレッスン
その学びをプライベートの場でも
発揮する久美子さんこそ
人を喜ばせるプロ
「喜びニスト」だと思う。



北條久美子 ビジネスマナー 夫婦 愛妻家
トークショーを終えると
久美子さんの最愛の彼
翼氏も登場。



彼と僕は年の差はひとつ
同年代で、男友だちがいない
僕にとっては希少な存在



翼氏は僕にとって心ほぐれる存在
抱き枕のようにやらかく、心地の良い男
ついつい、会うとハグしたくなる



思えば、僕が仲良くなる男性は
いつも、仲間の女性からの紹介。


 

北條久美子 ビジネスマナー メイク スキンケアレッスン


いつも彼女たちは

 

皆一様に口を揃えて

 

 

 

 


「しんご君に彼を紹介するね」と

 会わせてくれる



女性から男性を紹介されて

すぐに、うち解けてしまい

仲良くなれるのには理由があるんだ。

 

 

 

それはね

 



 

「いい女」が大好きな「いい男」


「いい女」が愛した「いい男」


「いい女」の審美眼に映る「いい男」

 

 

彼女たちの審美眼に映る

いい男だからなんだと思う。

 

 

 

揺れる心の真ん中で

今日も、揺れながら

前へゆく。

 

 

きっと、明日も

青空、いい天気だね。

 

 

 

 

Shingo Makeup School

 

────────── 

 

スキンケアレッスン 冬
自分と周りを癒す
慈愛スキンケア&マッサージイベントです
初めての方も、お久しぶりの方もご参加頂けます
 
 

 

image

 

 

 

整顔クリエイター

shingo